最終回☆

公開日 : 2016年03月31日
最終更新 :

Mambo vipi??

ども☆川手です。

私事ではございますが、諸事情によりタンザニア特派員ブログは今回で最終回となります。

思い返せば2010年11月から2016年3月・・・なんと気づけば5年ちょっとこちらでお世話になっていました。

そんな長いとは!!

始まりは私が地球の歩き方で働いていて、たまたまタンザニアに行く事になり、

社長がアフリカの情報は少ないから特派員をやって欲しいと言う話の流れからの任命でした。

普通の日本人が普通に現地で暮らして、その日常をお伝えしてきました。

タンザニアを愛する皆様に少しでも役立つ情報があったでしょうか?

少しでもあったら良いな・・と思います。

最後に、今建設中のジュリウス・ニエレレ国際空港の第3ターミナルについて報告し、本ブログを閉めたいと思います。

Dar_es_Salaam_Airport.jpg

2010年初めて降り立ったジュリウス・ニエレレ国際空港

dia.jpg

今は第3ターミナル建設中。

julius-nyerere-airport-terminal-3-tanzania-2-61-1440671104765605818.jpg

広く綺麗なターミナルに期待です♪

おまけ。

私の好きな場所、オイスターベイ(ココビーチ)。

ここが開発されてものすごい事になるとの事でしたが・・・

新しい大統領が、庶民の憩いの場を開発するのに反対し、開発がストップしたそうです。

少し残念な気もしますが、皆の憩いの場を残す決断は素晴らしい事ですね。

これからも、どんどん変わってゆくタンザニア。

興味が湧いたら、迷わず旅に出て欲しいと思います。

つたない文章でしたが、読んで下さった方々に感謝致します。

ありがとうございます!アサンテーニ!!!!

では、みなさま良い旅を~♪

サファリ ンジェマ!!

タンザニア特派員 川手 潤子

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。