冬季オリンピックに参加した事がない!?

公開日 : 2014年02月19日
最終更新 :

Mambo vipi?

ども☆川手です!

日本ではソチオリンピックで盛り上がっていますね♪

日本の現在(2/19日現在)のメダル獲得数は6個!!

金メダル

羽生結弦(フィギュアスケート男子シングル)

銀メダル

葛西紀明(スキージャンプ男子ラージヒル)

平野歩夢(スノーボード男子ハーフパイプ)

渡部暁斗(ノルディック複合男子ノーマルヒル)

銅メダル

スキージャンプ男子ラージヒル団体(清水礼留飛、竹内択、伊東大貴、葛西紀明)

平岡卓(スノーボード男子ハーフパイプ)

おめでとうございます!!ヾ(*´ω`)ノ゙

中でも、フィギュアの羽生選手!金メダル獲りましたね~~!おめでとうございます!!

自分も中学校の頃に少しだけフィギュアスケートをかじった事がありました。

今は見る専門ですが、1番気になっている種目です。

女子のフィギュアも楽しみです!!!

今回は、オリンピックとタンザニアについて調べてみました。

タンザニアは1964年の東京オリンピックから参加したそです。

タンガニーカとザンジバルが1964年4月に合併しタンザニアが誕生したという記事は過去に書きましたが、

同年10月の東京オリンピックではタンガニーカでの参加だったそうです。

1968年のメキシコシティオリンピック以降から、タンザニアとして参加しています。

タンザニアでは、ソチオリンピック熱が薄いです。

なぜなら...冬季オリンピックに参加した事が無いからです!

私の頭にすぐ浮かんだ映画は「クール・ランニング」。

cool running.jpg

私の好きな映画なのですが、南国のジャマイカが初めて冬期オリンピックに参加したという事実を元に、

フィクションを交えたコミカルな作品です。

きっとタンザニアも冬季オリンピックに初出場する事になったら、こんな感じかな?と想像してしまいます。

これまでメダルを獲得した夏季オリンピックは、1980年モスクワオリンピックの陸上で銀メダルと2個獲得しました。

今回のソチオリンピックは、、アフリカからは2カ国トーゴ、ジンバブエから3名が出場。

育ちはヨーロッパらしいのですが、でっかいアフリカの大地からたった3名の代表選手!!

是非とも頑張って頂きたいです♪

2月お題"オリンピック"

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。