ダラスでMLB観戦! ダルビッシュ選手、先発日はいつも完売!

公開日 : 2012年08月01日
最終更新 :

ダラスはメジャーリーグのレンジャーズ、アメリカンフットボールの ダラスカウボーイズ、アイスホッケーの スターズと、全米でも人気が高いプロスポーツチームの本拠地です。

2年連続でワールドシリーズで戦っている テキサスレンジャーズには、今年日本からダルビッシュ投手が入団し、ダラスにも、ファンクラブができました。

レンジャーズのホームグラウンドは、1994年に開場した比較的新しいきれいな球場です。ダラス市とフォートワース市のちょうど中間 アーリントン市にあります。2009年、巨大なカウボーイズ・スタジアムがすぐ傍に建ってから、とても小さく見えるようになってしまいましたが、レンガ色の趣のある建物で 私は好きです。

bpark.jpgのサムネール画像

テキサスは、とても広いので球場へは、殆どの人がマイカーで出かけます。駐車場は、球場の周りにたくさんありますが、とにかく4万人以上の人が集まるため、試合前や試合後には、渋滞を覚悟していくと良いと思います。

stadiumcenter.JPGのサムネール画像のサムネール画像

ブルペンで練習中のダルビッシュ投手を パチリ。

前の方に行って撮ろうとすると、係のおじさんに怒られている人がいたので、望遠で撮影しました。

DSC_0419.JPGのサムネール画像

日本だと うどんやお弁当などが、野球観戦には欠かせない食事ですが、ここはテキサス。こんな なが~い ホットドッグが売られています。約大人の膝二人分の長さ! カロリーは?知らない方が良さそうです。このホットドッグは$26です。

HDOG LONG.jpg

球場内のCaptain Morgan Club というスポーツバーに行くと、ダルビッシュ選手の登板日限定で、こんなホットドッグが提供されています。わかめサラダの乗った和風ホットドッグ。今年の地元での試合は、チケットが完売することも多いので、ダルビッシュ選手がマウンドに上がる日、ラッキーにもアーリントン球場に足を運ぶことができた皆さんは、試してみる価値、あり?なし? ちないみに、私は食べませんでした。

dardog.jpg

レンジャーズが得点すると こんな風にテキサスの旗を持ったお姉さん達が センター中央の芝生のところを走ります。

DSC_0438.JPG

この日は、ラスベガスのショーの宣伝らしく、気がつくと そこら中にいっぱいエルビスが居ました!太ったエルビスから細身で若いエルビスまで。チームの攻撃中に席を立って移動したので、周りの観客が撮影をしたがり、おかげで試合がちょっと見えなかったのは残念でした。移動は、攻守入れ替わりのときにしてね、エルビス!

Elvis at BP.jpg

残念ながら、ダルビッシュ投手は、打たれてしまい、試合も負けてしまいました。

でも 試合の後、金曜日ナイターの恒例 花火がたくさん上がり、楽しかったです。独立記念日の花火に続き、今年二度目の花火大会みたいで 子供達も大喜びでした。

hanabi bp.jpg

脚立を持っていっていないので、携帯写真です。花火がきれいに写っていませんが、雰囲気は伝わると思います。スタジアムのライトが一斉に消され、センター後方に花火が上がります。

レンジャーズの試合には、日替わりで、スポンサーからいろいろなプレゼントが訪れた観客に贈られます。13歳以下の子供達に選手の名前いりTシャツやジャージ、大人にはBBQ用エプロンやタオルなどが これまで贈られました。わが家にはドアマットや、トートバッグがあります。こういうのもメジャーリーグ観戦のひとつの楽しみですね。

今年のレンジャーズの2012年 スケジュール表は  こちら 

プレゼントなどのプロモーション スケージュールは こちら  1ドルホットドッグや、1ドルアイスクリームの日もあります。(1ドルアイスは13歳以下の子供限定) キンズリー選手や、監督の頭振り人形がこれからの目玉。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。