南仏コートダジュール美しい村3 Gordes ゴルド

公開日 : 2018年10月11日
最終更新 :

フランスの美しい村シリーズ3はプロヴァンス=アルプ=コートダジュール圏内にあるゴルドです。

南仏らしく期待を裏切らない美しさ。ナチュラルでシンプルな雰囲気が素敵です。一見すると無造作に見えますが、実際は植物の手入れやそのあしらい方に相当計算されたこだわりを感じます。

008-01.JPG

南仏料理もシンプルで健康的なのが魅力です。今日は典型的なプロヴァンス家庭料理のレストランへ。

鶏肉のプロヴァンス風、付け合わせはジャガイモにブラックオリーブを混ぜたもので素朴な美味しさ。

08-01.JPG

デザートは自家製ガトーショコラ。

08-02.JPG

フロマージュ・ブランです。

08-03.JPG

食後に再び散策。そこで見つけた美しすぎる八百屋さん。うーん、この商品レイアウト、完璧です!

008-02.JPG

プロヴァンスらしさ満載。フランス美しい村ファン(?)に人気のGordes ゴルド。

毎日をのんびり、美しく暮らすお手本のような村でした。

パリ シャルルドゴール乗り継ぎマルセイユ空港へ。マルセイユから車、A50で約2時間ほどです。

筆者

フランス特派員

ティエリー

南フランス / コートダジュールでフランス人の夫&猫と暮らしています。現地から素敵な写真、おいしい写真もお届けしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。