コロンボで有機野菜お届け

公開日 : 2017年04月17日
最終更新 :

スリランカでは、まだまだ有機野菜というのは、とても少ないのですが

コロンボで指圧マッサージサロン「トゥサーレ」でおなじみ石川さんの新展開。

なんと「有機野菜が、コロンボ市内限定で配達されます!」

朝摘まれた新鮮有機野菜が、昼過ぎにコロンボに運ばれてきます。

IMG_20170227_152555231.jpg

スタッフの方が、野菜を仕分けします。

現在は、700ルピーのスタンダードパックと500ルピーのスモールパックの2種類をご用意しているそうです。

(野菜パックの他、配送料として100ルピーがかかります)

日本人の方にはなじみ深いオクラ、ナス、トマト、ジャガイモ、ネギ、カブなどを詰め合わせたジャパン・パックがあるそうです。

野菜6.jpg

有機野菜は、月曜と木曜に、代表の石川さんが配達されています。

IMG_20170227_182457763.jpg

現在は、まだコロンボ市内の限定配達ですが

スリランカでは、まだ珍しい朝摘みの「有機野菜」が家庭や職場に配達されてきます。

野菜3.jpg

コロンボに日本人の、またスリランカ人のお知り合いのいる皆さん、ぜひこの素晴らしい取り組みを教えてあげてくださいませ。

野菜.jpg

お問い合わせ連絡先:「Chemical free food shop」

担当:石川さんまで! 077 989 6183 (スリランカ国内携帯番号)

fbページからもお問い合わせいただけます。

筆者

スリランカ特派員

スリランカ案内人 うっちゃん

魅力溢れる光り輝くスリランカを日本の皆さんに知っていただきたい! その想い一つで20年間スリランカ啓発活動をしてまいりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。