コロンボ女子旅Vol,2 現地ローカル体験満喫の旅

公開日 : 2016年08月11日
最終更新 :

コロンボ女子旅Vol,1 現地ローカル体験満喫の旅↓

に引き続きまして

ランチが終わったら、バスで移動してみましょう。

スリランカではバス停に何のインフォメーションもないので、初心者には難易度が高いのですが・・・

コロンボ女子旅5.jpg

現地で知り合いがいれば、教えてもらってチャレンジしてみてください。

午後一番は、ぺター市場へ

ぺター市場2.jpg

市場に来ると、なぜか元気になれます!

コロンボ女子旅3.jpg

生鮮市場を散策してみましょう~

コロンボ女子旅4.jpg

人が多いので、かばん開けっ放しで歩いたりしないようにご注意くださいね!

続いて、ローカル屋台フードにチャレンジ!

コロンボ女子旅10.jpg

様々なローカルフードがあります。

コロンボ女子旅8.jpg

ぺター市場の奥の方は、もう外国人観光客はほとんどいません^^

コロンボ女子旅9.jpg

日本からのツアーでもまずいかないエリアです。

ですので、なるべくガイドさんや、現地の人、または現地在住の詳しい日本人に連れて行ってもらってください!

続いて、スリランカ名物?劇甘ミルクティーにチャレンジ

コロンボ女子旅15.jpg

ティーパフォーマンスも楽しい♪

どれぐらい甘いかって?

そりゃもう、こ~んな感じです。

コロンボ女子旅16.jpg

しっかりスリランカの洗礼を受けまして、そしてローカル体験満喫して

コロンボ女子旅17.jpg

最後ホテルまでは、せっかくなので三輪タクシーで帰りましょう~♪

コロンボ女子旅6.jpg

これはもうアトラクション状態です^^

IMG_20150316_100300326.jpg

中には外国人からぼったくるようなドライバーもいますので、十分ご注意ください。

ぼったくり情報↓

「ぼったくり3輪タクシーに注意。付いて行ってはいけない誘いのキーワード10↓」

コロンボ女子旅7.jpg

コロンボでのローカル体験、お疲れ様でした!

※ローカル体験は、なるべく現地人もしくは在住の日本人など詳しい方に付き添ってもらった方が安全で確実に周れます。

筆者

スリランカ特派員

スリランカ案内人 うっちゃん

魅力溢れる光り輝くスリランカを日本の皆さんに知っていただきたい! その想い一つで20年間スリランカ啓発活動をしてまいりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。