コロンボにある日本人しか観れない「JAPANESE MUSEUM」!

公開日 : 2015年11月30日
最終更新 :

コロンボにある日本人しか観れない「JAPANESE MUSEUM」をご存知でしょうか?

前回のブログでご紹介しました

『日本人に知っていただきたい「サンフランシスコ講和会議でのジャヤワルダナ氏の言葉」』

ジャヤワルダナ氏の功績を称えた

博物館「J.R.ジャヤワルダナセンター」がコロンボにございます

JR3.jpg

J.R.ジャヤワルダナ氏の写真を始め

各国からの贈答品など様々な展示物があります

JR5.jpg

こちら写真の上中央は、1951年サンフランシスコ講和会議での

ジャヤワルダナ氏の演説の原稿の原本です

JR.jpg

こちらのミュージアム「J.R.ジャヤワルダナセンター」は結構有名ですが

実はこの裏に日本人しか観ることのできない

「JAPANESE MUSEUM」があります

IMG_20151002_18000308.jpg

こちら普段は鍵をかけて扉は閉まっていますが

日本人が来たときだけ、スタッフが開けてくれます

「私は日本人です」とぜひ主張してみましょう^^

JR6.jpg

日本語の漢字が少しおかしかったりしますが・・・

まあそれはご愛嬌ということで!

ジャヤワルダナ氏の銅像から

JR1.jpg

昭和天皇のお写真

JR2.jpg

日本からの贈答品の数々

JR4.jpg

日本とスリランカの関係の歴史がよくわかります

コロンボにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

ショッピングモール オデルからも徒歩約5分ほどです

入場は、無料です!

8:30-16:30

JAYEWARDENE CENTRE

No. 191, Dharmapala Mawatha, Colombo 07, Sri Lanka.

筆者

スリランカ特派員

スリランカ案内人 うっちゃん

魅力溢れる光り輝くスリランカを日本の皆さんに知っていただきたい! その想い一つで20年間スリランカ啓発活動をしてまいりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。