トップ > アジア > スリランカ > コロンボ特派員 > スリランカで誕生日に宝石をデザインしてみる:その2

スリランカスリランカ/コロンボ特派員ブログ

スリランカで誕生日に宝石をデザインしてみる:その2

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2012年7月25日


 スリランカで宝石をデザインするシリーズその2です。スリランカでブルートパーズの随分大きな石を貰ったので、それをデザインして自分だけの指輪を作ろうといいうプロジェクトです。
 ※第一回目はこちら
指輪02‐08.jpg
 デザインを依頼するにしても、何か指標になるものが無いとお願いするのも難しいし、いくら日本語同士で分かりあえる(大槻さんは日本人なので、日本語ネイティブです)とはいえ、こうした「物づくりの現場」では言葉だけじゃ伝わらない事も沢山!!という事で、イラスト化してみました・・・。 イメージはこんな感じのイタリアン風ジュエリ・・・。
でも素人だし、石はかなり大きいしで、どうなることやら・・・・

と思っていたら、お願いしているD&Oの大槻さんから御連絡がきました!
 ※今回依頼をしているD&Oの大槻さんに御連絡希望の方は気軽に御連絡ください^^。旅行で来た方でも、オーダだけしておけば日本に発送していただけるそうです^^
※大槻さんのHPはこちら から



指輪02‐02.jpg
 さっそく行ってみるとすでに型枠(というのかしら?)が出来ていました。私のイラスト通りのデザインを忠実にしかし、リアルに可能なように再現してくれていました。
再度あらためてこのブルートパーズが随分と大きい事にがくぜん・・・。
 
指輪02‐04.jpg
 石を入れてもらうとこんな感じ!
この丸い部分はこの後色々考えているデザインモチーフとして使いたいのですが、これ以上ボール部分を大きくすると難しいとの事・・・大槻さんはさすがの技術者さんですので、まったくもってデザインどおりなのですが、やっぱり素人デザインだったので、無理が出ましたか・・・。2Dの世界とは違い3Dの世界では物量という問題が出てきます・・・
 
指輪02‐06.jpg
 試しに小指にはめてみるとこんな感じに・・・・。
やっぱりボールがもう少し大きい方が良かったのですが、そうすると、指輪として前にがーっつと盛り上がって来てしまうようなので、それは難しいようでした(これでもかなり大変かと・・・)
 
指輪02‐05.jpg
 すると大槻さんがこれを見せてくださいました。
こんな感じにまとめて見ては?と言って来たのは一緒に行った友人・・・・。確かに石が勝っているので、こうゆう感じにまとめた方が可愛いかもしれません。それでもかなりのボリューム感が出そう。

当初の条件である
1)カジュアル使いが出来る。
というのはそれでもクリアしそうな予感。
 
指輪その2.jpg
 
この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

つぼや まき

スリランカ・旧コロンボ特派員のつぼや まきが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スリランカスリランカ/旧コロンボ特派員
名前:つぼや まき

つぼや まき

2010年よりスリランカ・コロンボ在住。卒業後外航客船のCAを経験後、国内ISPの経営企画室で広報⇒外資系IT企業の日本法人社長室で広報・PR⇒道路インフラ系企業の経営企画室でIRを担当。現在はスリランカで日本企業と現地のマッチング及びコンサルタントを経験しつつ、欧州文化色濃いディープスリランカを探索中。趣味はTwitterと写真♪ご連絡はこちら。スリランカのショップ情報等はこちら

コロンボ特派員トップにもどる

コロンボを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

コロンボ特派員トップにもどる

トップ > アジア > スリランカ > コロンボ特派員 > スリランカで誕生日に宝石をデザインしてみる:その2

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について