No. 12 ゲーマー界の聖地:ゲームズコムに潜入!

公開日 : 2017年08月31日
最終更新 :

ゲームズコムはケルンで年に一度開催される、世界有数のゲームの展示会。

東京ゲームショウと肩を並べ、毎回最新のゲーム機や、ゲームがどう進化していくかが見える、ゲーマーでなくても十分に楽しめるとても面白いイベントです。

今年は8月21日~26日間に渡って開催されました。

00DSCF8827.JPG

初日は一般には非公開で、ゲーム業界の関係者とプレスのみが入場できます。今回は運よく初日から参加することができましたが、毎年入場者数は30万を超えるため、かなりの人込み。

00DSCF8820.JPG

今年の注目は、去年に引き続きヴァーチャルリアリティ。

00IMG_9031.JPG

さらにレトロゲームのカムバックにより、レトロゲームエリアも大変人気でした。

00DSCF8808.JPG

コスプレ村もあり、一般入場日には、毎日それぞれにコスプレで来る人がたくさん見られました。

00DSCF8813.JPG

プレス関係者では、著名なゲームをテーマにしたブログやニュースプラットフォームの関係者もいる中、YouTubeチャネルを持っている人などの姿も見られました。

00IMG_9032.JPG

ゲームズコム開催中は、ケルン市内のホテルは数か月前にはもう満室になり、ボンやデュッセルドルフなど周辺地に滞在する人も沢山います。チケットによっては市内と市内周辺の電車とバスの乗り放題チケットが含まれているため、宿泊施設とメッセの往復や、市内観光も便利に安く済ませることができます。

イベント名:Gamescom

場所:ケルンメッセ(Köln Messe)

開催期間:毎年8月

交通アクセス:Köln Messe Deutz駅より徒歩3分

ドイツ生活と旅行情報:ブログもよろしくお願い致します。

↓ブログはこちらから↓

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。