シカゴ発!日本人女性ショコラティエが作るジュエリーボックス

公開日 : 2019年03月18日
最終更新 :

ハロー!ワッキーまゆみです。

特別な人へのプレゼントや記念日に、そして自分へのご褒美にピッタリな

ちょっと豪華なチョコレートをご紹介します。

 アメリカは毎年、年明けの1月頃からテレビ、ラジオでアカデミー賞の話題で持ち切り。

流石映画大国だけあって人々の映画への感心が半端なく滅茶苦茶盛り上がります。

 その映画の最高峰を決めるアカデミー賞で毎年話題となるのがお土産。

世界最大級の映画の祭典にノミネートされた方達のみが受け取る玉手箱ならぬそのお土産は

Oscars Swag Bagと呼ばれているのをご存知ですか?その中身や恐ろしい程豪華!

なんと価値にして$100,000と噂されています。日本円にするとビックリ~

なななんと一千万円以上に相当するではないですか。どんな中身?怖い金額です。

昨年の2018年の中味はアフリカ12日の旅、ハワイ6日の旅、1週間分のエステ、

24人分DNAテストキットなど他にも話題性のあるギフトが満載!

そんなラインナップの中にちょっと気になる物を発見。

シカゴ在住の日本人女性ショコラティエの和田理恵子さんが作り出す芸術的な

チョコレートの数々が詰まったChocouture Jewery Boxが数あるお土産の中から

ハイライトとして紹介されていました。

 ラッキーな事に私の家から和田さんのお店Chocolatinesは程近く、早速取材に行って来ました。

日本のテレビ番組「情熱大陸」で紹介された和田さんはとっても気さくでチャーミングな方。

仕事への情熱、愛情は計り知れない程で、凄く暖かいエネルギーを感じました。

1.Chocolatines.jpg

 明るくてすっきりと無駄のない店内はこじんまりし、

チョコレートが自然に調和され飾ってあるのが印象的です。

2.Chocolatines.JPG

 繊細な薄さで食べ易いのが好評なバークにはChocolatinesオリジナルの様々な味、

たとえば胡椒やゴマ、抹茶、玄米などの和テイストを封じ込め口どけの良い

高級感を感じる味わいで当然ですが美味しい!

そんな簡単な言葉で片づけられない上品な美味しさです。他にはオレンジピールをチョコレートで

コーティングしたOrange Sticksや塩気と甘さが癖になるChocolate Dipped Baconなど

面白いチョコレートも揃っていて高級チョコレートなのに手軽に食べられる贅沢さがたまりません。

そして取材時の2月にはシーズン商品としてバレンタイン仕様のとっても可愛い

大人チョコのセットが人気でした。

赤、ピンク、白を上手く使いとっても愛らし仕上がりでキュートです。

3.Chocolatines.jpg

 そしてなんと言っても忘れてはならないのがChocolatinesの和田さんを世に知らしめたのが

先にもお話したアカデミー賞でお土産となったJewelry Boxです。

すべて手作りでオリジナリティーを出したチョコレートはその名の通り宝石の数々が詰まっている宝石箱。

オートクチュールのごとくチョコチュールとはまさにこの事、食べるのが勿体ない程です。

4.Chocolatines.jpg

 その宝石のチョコレートの中でもひときわ輝きを放っているのが銀色に光るチョコレート。

その真ん中に鎮座する特殊な手法で作られた透明感がゴージャスなキャンディーはまるでダイヤモンドの様。

まさにその名をWhite Gold Diamondと呼び、女性に送るプレゼントとしては最高ではないですか!

あー私も欲しい...。

5.Chocolatines.JPG

 他には落ち着きのあるデザインと味わいが楽しめるContempo Collectionなど

店内には豊富な種類がそろっていて、贈り物などの相談にはスタッフが丁寧に接客してくれますし、

サンプルも味わえるのでじっくり選ぶ事が出来ます。

そして高級感あるチョコレートをさらに上質にしてくれるのが梱包です。

ティファニーカラーにも似た清楚なブルーカラーのしっかりした箱とリボンで

可愛らしさを表現して贈り物には最適です。

6.Chocolatines.JPG
7.Chocolatines.JPG

 常に新しいアイディアを構想し、シカゴ発信の世界で通用するチョコレートを作り出している和田さんは

チョコレートとワインのペアリングに力を入れたり、世界に一つしかないチョコレートに心を込め、

忘れられない作品を作るのがChocolatinesの思いと熱く語ってくれました。

 シカゴにいらした方は是非Chocolatinesを覗いてみて下さい。

そしてここでしか買えないチョコレートを日本のお土産にどうですか?

Chocolatines

1101 Tower Rd

Schaumburg, IL 60173

224-653-2700

Mon-Thu:12:00pm-6:30pm

Fri:12:00pm-7:30pm

Sat:11:00am-5:30pm

Sun: Closed

日本事所

東京都港区赤坂107-0052

赤坂ハイツビルディング403

電話03-3403-0188

FAX03-3403-0194

筆者

アメリカ・シカゴ特派員

ワッキーまゆみ

名古屋、東京、シンガポール、ロサンゼルス、シカゴに住み日本を出て25年。子育てをしつつシカゴライフを満喫中。グルメ、観光、ショッピング、キッズ関連などシカゴ情報を発信しシカゴライフをエンジョイしたい!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。