トップ > 北米 > アメリカ > シカゴ特派員 > トイレ

アメリカアメリカ/シカゴ特派員ブログ

トイレ

カテゴリー:お知らせ / イベント・行事・お祭り / 文化・芸術・美術 投稿日:2016年8月10日

IMG_1923.JPG


日本へ里帰りした際、真っ先に「日本だ〜」と感じる物は人それぞれだろうと思うが、
私はこれなしに日本は語れない、と思うほど。


羽田でも成田でも、とりあえず日本の空港に着くや真っ先に「トイレ」に駆け込む。
そこで「あ〜日本に帰ってきたんだ」とホッと故郷に帰ってきた安心感を得る事ができる。
綺麗、清潔感あふれるトイレ。
これこそ日本が誇れる「おもてなし」の一つでもあると思う。


それに反して、シカゴオヘア空港のトイレ。
用を足したい、と思わせない作り。ビニール袋が便座に張り付いているような感じで
清潔感ゼロ。
用が済んだらボタンを押す。するとこのビニール袋が回転して次の人用にビニールが動くようにできている。このビニールが消毒されて次に出てくるのか新しいのが出てくるのかはわからないが、便座にビニールという発想もどうなのかな〜?

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

あらたん

アメリカ・旧シカゴ特派員のあらたんが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/旧シカゴ特派員
名前:あらたん

あらたん

シカゴ特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

シカゴ(イリノイ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

シカゴ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > シカゴ特派員 > トイレ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について