トップ > 北米 > アメリカ > シカゴ特派員 > シカゴでポッキー

アメリカアメリカ/シカゴ特派員ブログ

シカゴでポッキー

カテゴリー: 投稿日:2016年6月 5日

p1.JPGp2.JPGp3.JPGp4.JPG
昨日、久しぶりにダウンタウンの最も一通りが激しい、東京で言えば「銀座」のような
ショッピング通りミシガンアベニューへ行ってみた。
金曜日の午後、夏休みに入った親子連れや観光客で賑わっていた。

そんな中、サンプル無料配布に運よく出会った。
それも「ポッキー」。宣伝とはいえサンプル用の小さいサイズではなく普通サイズ。


ちょっと観察していたのだが、どういうわけかアジア人しか受け取らない。
アジア人にはよく知られたポッキーだが、シカゴ市民や中西部の人達には訳のわからない
物にしか過ぎないのかもしれない。
もっと何か違ったアピールの仕方があるような気がする。


配布バイトのお姉さんやお兄さんが「ジャパニーズ クッキー」と声を張り上げながら
配ろうとしているのだが、もらったポッキーの箱を見てみると「タイ製」。
パッケージには日本製どころかジャパンのJの字も見当たらない。
グリコとは読めるが、アジア人にしかグリコは日本という式は解けないだろうし、
どうしてこれがジャパニーズクッキーとなってしまうかな?という困惑や不安が余計に
増して、そのままゴミ箱行きになってしまうのも仕方がないかもしれない。


頑張れグリコ!
もっとシカゴでポッキーの知名度をあげよう!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

あらたん

アメリカ・旧シカゴ特派員のあらたんが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/旧シカゴ特派員
名前:あらたん

あらたん

シカゴ特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

シカゴ(イリノイ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

シカゴ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > シカゴ特派員 > シカゴでポッキー

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について