100周年!

公開日 : 2014年04月20日
最終更新 :
筆者 : あらたん
100th.jpg

なんと、今年でシカゴカブスの球場設立「100周年」。

リグリーフィールドに行くと、その100年間を痛いほどに感じる。至るところ

に「古さ=歴史」があり、それがあるために「新しくする」という考えもなさそうだ。

ボストンのフェンウエイと共に、古さでは定評?があるリグリーだが、街の中にある

という点でも雰囲気的にも似ているかもしれない。

街の中にあるので駐車場はなく、殆どの人が電車で向かう。球場周りには当然のごとく

飲み屋が立ち並ぶ。球場内で買うビールは高いので、観戦中にハンコを貰いわざわざ外に出て飲んでまた戻る、というカタチもありだ。

なのでゲーム観戦に集中している、というより、とりあえず「飲まなきゃ」という思考の人が多いカブスファン。

今までワールドシリーズで優勝したことがないという球団でもある。

そんなチームだからなのか、シカゴ市内北部に住む「ノースサイダー」達にとっては

毎年シーズンが始まるとともに熱くなる人々で賑わう。

さてさて、どんなシーズンになるか?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。