ノースウエスタン大学の学食

公開日 : 2013年05月27日
最終更新 :
筆者 : あらたん
nu2.JPG

シカゴの有名大学の一つ、ノースウエスタン大学。(実際にはシカゴのちょっと

北に位置するエバンストン市ですが、シカゴ市内にもキャンパスがあります)

同僚と、そこの数ある学食カフェテリアの中の一つにランチに出向く事が

たまにあります。学食の魅力は何と言っても「価格」。

朝食約$7、昼食約$8、夕食約$9 程度でバッフェスタイル。どれだけ

食べようが何を食べようが一定料金です。飲み物からデザートまで何でも

あります。また大きな大学の為、学生も色んな国から来ていたり、宗教的な

食事制限などもあるため、学食もそれに対応するべく、ジューイッシュの学生

用のコーシャ•コーナーまでもがあります。

ノースウエスタン大学の学食は全米大学内カフェテリアのベストベジタリアン、

ベーガンフードの第一位に数年続けて輝いているという実績もあります。

学生は、学生証IDと一緒になったカフェテリア口座があり、そこから代金が

引かれるシステムになっているようですが、私のような学生ではない一般の

人も気軽に食事ができるようになっています。(一般人は勿論多少学生よりは

割高)

そんな訳で、本日のランチもノースウエスタンの学食で。

ラッキーにも今日は、シカゴで大人気レストラン「saigon sister's」のシェフが

ゲストで来ていて、美味しいベトナムサンドイッチを作ってくれました。

いつもに増して大盛況!すごい列でした。

こんなサプライズもやってくれちゃう学食、足を運んでみるのも楽しいですよ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。