トップ > 北米 > アメリカ > シカゴ特派員 > シカゴのアパートは窓エアコンが多い

アメリカアメリカ/シカゴ特派員ブログ

シカゴのアパートは窓エアコンが多い

カテゴリー:お知らせ / 文化・芸術・美術 / 生活・習慣・マナー / 自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2012年5月29日

acin.jpg

待ちに待った「夏」。シカゴにももれなく夏はやってきて、狭いアパート暮らし
でもエアコンが欲しくなる。


シカゴ市内には古い建物が多く、アパートも築100年なんていうのもザラに
あったりする。そんな建物なのでエアコンなんて部屋ごとについているわけがなく
独自でつけるのだが、それが窓枠につけるタイプのものが殆ど。


日本の冷風や温風を一つのもので、なんて効率の良い家電はないようで、賃貸なので
壁に穴を開ける事もできず、この窓枠エアコンを使用している人々が多数いる。


というのも、アパートの外から「あっ、窓エアコン!」が一目瞭然なのである。
窓を半開き状態で、そこにエアコンを窓枠までしっかりとはみ込ませる。
上から落ちて来たらどうするんだろう?なんて心配をよそに、扇風機よりは冷える
がセントラルエアよりは劣る。
その上、音がものすごい。エアコンの音がうるさいのでテレビの音も大きくなる。
こんなのが、シカゴのアパートの夏。


シカゴの建物(特に古いもの)の窓に注目してみてください。
四角い箱っぽいのが突き出ていたら、それがエアコンです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

あらたん

アメリカ・旧シカゴ特派員のあらたんが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/旧シカゴ特派員
名前:あらたん

あらたん

シカゴ特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

シカゴ(イリノイ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

シカゴ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > シカゴ特派員 > シカゴのアパートは窓エアコンが多い

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について