春の訪れはシャムロック・シャッフルとともに

公開日 : 2012年03月26日
最終更新 :
筆者 : あらたん
ShamrockShuffle.jpg

(C) boa shamrock shuffle

最近のシカゴの気候30℃前後。真夏日!なんです。これが一週間以上続いています。

通常のシカゴなら雪がまだあっちこっちに固まってあるような季節なのに、こんな

気候で嬉しいやら、このまんま喜んでいいのか、戸惑い気味な市民が多いようです。

毎年シカゴの春の訪れは「シャムロック・シャッフル8k」というマラソンが、

ちょっとした合図になっています。

「シカゴの寒く長い冬も終わりに近く、ようやく外で思いっきり走れる季節に

なりますよ〜」的なものでもあり、沢山のシカゴ市民が参加します。

シカゴマラソンより気軽に参加できる「8K」というので人気があるのかも。

出場者全員に貰える「Tシャツ」も評判がよく、これを着るのが夢、という子供

も多いよう。

子供枠もあったり、出場者幅もかなり広く、楽しみながら走る、というのが一つ。

勿論シリアスランナーもいます!今年はロンドンオリンピックということもあって、

オリンピック出場者もこのシャムロックシャッフルに参加していました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。