シカゴのバレンタインはハート型のピザで

公開日 : 2012年02月13日
最終更新 :
筆者 : あらたん
c0c91_heart-shaped-pizza.top.jpg

(C) Lou martinas

カップルや幼稚園児や小学生の子供達にとっては、バレンタインデーとなると、

ちょっと大きめなイベントとなる米国。

カップルは洒落たレストランでのディナー。子供達は学校のクラスでカードと

お菓子の交換会など、それぞれの楽しみ方でバレンタインデーを過ごす。

シカゴの普通の一般家庭だと、こ〜んなハート型のピザを家族で楽しむ、なんて

ことも。

シカゴは「シカゴピザ」(ディープディッシュ)としても有名で、ちまたでは

NYの薄いピザとシカゴの厚いピザの戦いが繰り広げられている。

この「ハート型ピザ」は、もともとシカゴのピザ老舗「Lou Malnati's」が元祖で

始めたものだが、今では全米チェーンとなっているパパジョーンズでも、この

ハート型ピザをバレンタインデー用に宅配しているらしい。

バラの花束や高価なチョコレートもいいけれど、ハート型のピザだって一緒に

食べてくれる人がいればすご〜い嬉しいバレンタインデーになるはず。

ちなみに、ルーではバレンタインデー以外でも、特別な日、ということであれば

ハート型ピザを注文できるというので、シカゴへいらした際には是非シカゴの

ディープディッシュピザ、それもハート型で、お試しください。

http://www.loumalnatis.com/default.aspx

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。