全米で最も料金の高いレストラン

公開日 : 2012年01月25日
最終更新 :
筆者 : あらたん
dining.jpg

先週、全米で最も料金の高いレストランベスト25がサイト・バンドルで発表された。

それを見てみると、シカゴのレストランが上位10位以内になんと5件も!

え?シカゴのレストラン? 本当?

と思いの方も多いでしょうが、これで証拠が取れました。5件もあるんですよ〜。

それも「美味しい」レストランのベストでもなく高価なレストランのベストです。

いや値段の張るレストランだったら、美味しいのは当然だと思いたいし、サービス

だって期待できるはず。

しかし、自腹を切って出かけられるレストランの類ではないので、皆さんへの

証拠(画像やら、何やら)を見せられないのがとっても残念。

だって、こんな値段なんですよ〜

4位のAlinea Restaurant(シカゴ) ディナー2名:アベレージ:$736!

一回の食事でこれだけ払える人がいるんですね。もしかしたら一生に一度の

ことだから、と思って奮発する人もいるのかもしれません。

http://www.alinearestaurant.com/

シカゴでは長らく知れ渡ったレストランCharlietrottersは5位で、2名のアベレージが

$666! これでも一人頭$333。う〜ん!

http://www.charlietrotters.com/countdown.asp

Truは7位で、アベレージ$558。こちらのシェフは2010年のシカゴトリビューン紙の

シェフ オブ ザ イヤーを獲得していて、すごく美味しいのは伝わってくるけど

たっか〜い!

http://www.trurestaurant.com/

http://www.everestrestaurant.com/

上記のTruと同料金($558)ということで、8位のLes Nomadesお店のネーミングからも

フレンチたっぷりなレストラン。素敵な盛りつけ、セッティングなんだろうな〜。

http://www.lesnomades.net/

$546で10位のEverest。10位以内にシカゴのレストランが5つも!!

http://www.everestrestaurant.com/

宝くじが当たったら行けるのかな〜。

ちなみに、1位は$937!!カリフォルニアのFrench Laundryでした。

画像は近所の安いレストランです。

上記のような四つ星★★★★レストランではありませんので(あっ、画像

を見ればわかりますね。)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。