× 閉じる

トップ > 北米 > アメリカ > シカゴ特派員 > フランゴ ミント

アメリカアメリカ/シカゴ特派員ブログ

フランゴ ミント

カテゴリー:お知らせ / イベント・行事・お祭り / エンターテイメント・音楽・ショー / ショッピング・雑貨・お土産 / レストラン・料理・食材 投稿日:2011年12月21日

frangomints.jpeg

シカゴの人間なら知らない人はいない「フランゴミント」。
ミントフレーバーのチョコレートで、一粒ひとつぶが小さい四角のトリュフチョコレート。
とろけ具合が普通のチョコレートとはちょっと違い「一粒だけ」という
ことがなかなか出来ない、やめられないチョコレートがここシカゴにもあった。

このフランゴを語るにはシカゴの歴史も語らないと、というくらいシカゴ市との関わりも深く、1929年以来このチョコレートが登場して以来、市民にとっても大切なチョコレートならしい。


特にこの時期(日本でいうお歳暮のように)クリスマス時期にお世話になった人々への贈りものとしてこのフランゴを選ぶ人も多い。


というのもこのフランゴはもともとマーシャルフィールド&カンパニーというシカゴではとっても大きなデパートで売られていた商品。
そのシカゴが誇るデパートが2005年メーシーズに買収され、当然だが「Macy's」というデパートになってしまった。


いまだにこのメーシーズを受け入れられないシカゴ市民がプロテストをしているのを見かけるが、このフランゴミントはそのままシカゴのメーシーズで売られていて、市民の心にそっと暖かさをもたらしている。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

あらたん

アメリカ・旧シカゴ特派員のあらたんが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/旧シカゴ特派員
名前:あらたん

あらたん

シカゴ特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

シカゴ(イリノイ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

シカゴ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > シカゴ特派員 > フランゴ ミント