エルニドを楽しみつくそう! セブから行くエルニドの旅⑤ ラ・サラゲーン・ビーチヴィラ

公開日 : 2017年05月08日
最終更新 :
筆者 : いりん
La1.jpg

Resting in the hammock

(ハンモックでくつろぎ中...)

カアラン・ビーチリゾートに引き続き、エルニドで滞在したもう一つの宿泊施設をご紹介!

アイランドホッピングは全てカアラン・ビーチリゾートさんにお願いしていたのですが、

お部屋が満室の日があったので、数日間はLa Salangane Caalan Beach Villa

(ラ・サラゲーン・ビーチヴィラ)に滞在しました。

もう一つのリゾートホテルを挟んですぐお隣にあるので、

朝もカアランさんまで1,2分で歩いていけました。

La2.jpg

到着してみると、海沿いの別荘のたたずまい!

こじんまりした木造の建物が素敵です。

フランス人の経営するヴィラで

ダウンタウンには同じオーナーで「ラ・サラゲーン・ホテル」もあります!

名前が似ているので気を付けてくださいね。

La3.jpg

目の前にはエルニドの壮大な景色が広がります。

エルニドのガラスのような海、大好きです!

朝には山や空が映し出され、本当にきれい。

賑やかなダウンタウンから離れているので、

プライベートな雰囲気でリゾート気分が味わえます。

今回、travelbook.comを使って予約しました。

こちらサイトはフィリピンのホテルが予約できるサイトで

通常、メジャーなブッキングサイトよりもフィリピン国内のホテルが安くで予約できます。

宿泊したいホテルが決まっているならお勧めのサイトです。

初めて旅行する場所は、tripadvisorでホテルの口コミを調べる→travelbookで予約しています。

英語オンリーのサイトなので分かりにくいですが、日系の企業なんですよ!

La4.jpg

お部屋は広々しています。

柔軟剤の良い香りが漂っていました。

ミニキッチンも備わっていたので自炊もできます。

(買い出しはダウンタウンでする必要があります。)

インターネットはほとんどつながりませんが、

エルニドまで来ているのですから、インターネットがない暮らしも数日は大丈夫。

外のハンモックでリラックスしたり、

海風に吹かれながら景色を眺めたり、

贅沢な時間を過ごしました。

4部屋ほどしかないこじんまりしたつくりで、

レストランやカフェなどもありません。

それで朝食はずっとお隣のカアラン・ビーチリゾートで頂きました。

(宿泊客じゃなくても150ペソで利用できました。)

画像5.jpg

お値段もお手頃で、ベーシックな宿ですが、

ランチはアイランドホッピング、

ディナーはダウンタウンのカフェやレストランで頂くので不便は感じませんでした。

ダウンタウンのラ・サラゲーン・ホテルとトライシクルを共有しているので、

ダウンタウンまでの移動にはトライシクルを読んでもらう必要があります。

無料ですが、来てもらうまで30分ほど待ったこともありました。

ダウンタウンまでは徒歩で15分ほどですし、ヴィラに戻りたいときは

街中のラ・サラゲーン・ホテルに行けば手配してくれます。

とてもフレンドリーなスタッフの女性がいらっしゃって、

"Is everything okay?"(何か問題はない?)とよく声をかけてくれました。

カアランビーチエリアに見つけたもう一つのお気に入りの宿です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。