× 閉じる

トップ > 中東 > トルコ > カッパドキア2特派員 > カッパドキアの観光ツアー 「グリーンツアー」って?

トルコトルコ/カッパドキア2特派員ブログ

カッパドキアの観光ツアー 「グリーンツアー」って?

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2018年1月 7日

皆様
ご挨拶が遅れましたが新年あけましておめでとうございます。
今年もカッパドキアへのご旅行をお考えの皆様の手助けができる記事をご紹介できたらと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします。

今日はカッパドキアで人気の観光ツアーについてご紹介します。
カッパドキアは観光名所の一つ一つがとっても距離が離れており、そしてローカルバスの本数も1時間に1本ととても少ないのでわずかな滞在日数で観光名所を効率よく周るにはツアーに参加することをお勧めいたします。
カッパドキアには大きく分けて2つの人気の観光ツアーがあります。
それがグリーンツアーとレッドツアーです。
カッパドキアへの旅行をお考えでツアーについて調べたことのある人はご存知の方も多いと思いますが、最もポピュラーなのがグリーンツアーです。


Green tour map.jpg


グリーンツアーは朝9:30~夕方18:00くらいまでの丸一日がかりのツアーです。
ホテルのお迎えが9:30前後ですのでバルーンツアーに参加した後もグリーンツアーへの参加も可能ですが、今の時期のような冬はちょっと時間に注意が必要です。
バルーンツアーに参加した後ホテルには9:00過ぎくらいに戻れるのですが、バルーンツアーが少し時間が押したりするとグリーンツアーのピックアップがギリギリまたはそれまでに間に合わないということも起こりかねますので、冬の場合は出来ればバルーンツアーとグリーンツアーは別の日に入れるといいでしょう。
とはいってもお天気も大事ですので予報を見ながら決めてもいいかもしれません。

少し話がずれましたが、グリーンツアーの内容についてご紹介します。
この内容はあくまでベーシックなもので、各旅行代理店によって数か所行く場所が違ったりなどはあるかもしれません。

グリーンツアーで行くところ

●ギョレメパノラマ
デリンクユ地下都市
ウフララ渓谷
●セリメ修道院
●ヤプラクヒサル
ピジョンバレー(鳩の谷)

となっております。
途中ランチも入っており価格に含まれています。
各施設の入場料も含まれておりますので必要なのは飲み物代とお買い物する場合そのお小遣いくらいです。
服装は足場が悪いところが多いので必ずスニーカーなどの歩きやすい靴、出来れば両手があくリュックがお勧めです。
基本的には最大で18人乗りのミニバスで行くことが多いですが、予約人数によってはプライベートカーのようなもので周る場合もあります。
ガイドは英語ガイドですのでいろんな国の人たちとグループになって周ります。
外国人のお友達ができたり、ナショナリティな雰囲気も楽しめます。
(もし日本語ガイドやプライベートのツアーで観光スポットをゆったりと周りたい方は価格や内容が異なりますので各ツアー会社にお問合せください。)

それではツアーの流れです。

グリーンツアー催行会社のガイドがお客様をホテルまでお迎えに上がります。
お迎え時間は9:30前後ですので、9:30前にはホテルのレセプションでお待ちいただきます。(色んなホテルにピックアップに行くので9:30ぴったりなわけではありません)
何かあった時のためにツアー会社とは連絡を取れるようにしておくことをお勧めいたします。

そしてまず最初に向かう場所はギョレメパノラマ

P1150656.JPG

ここからはお天気が良ければトルコの富士山エルジェスマウンテンやローズバレー、ギョレメの村が一望できます。
とっても素晴らしい景色です。

そして少し車を走らせていよいよデリンクユ地下都市へ
デリンクユは一番大きくて深いと言われているので見る価値ありです。

P1150790.JPG

そしてウフララ渓谷へ
ここは自然の中にひっそりと残る教会などを眺めながら30-40分ほどのハイキングです。

P1150751.JPG

ハイキングの後ウフララ渓谷の川沿いで昼食をとりセリメ修道院

P1150696.JPG

教会の数や保存状態などはもちろん違いますが、少しギョレメ野外博物館 に似ています。

ここからヤプラクヒサルも眺められるのです。

P1150688.JPG

そしてよいよ最後の場所鳩の谷ピジョンバレー

P1150820.JPG

鳩のお家がある谷です。

その後は少しお土産屋さんに寄って終了。
周る順番はその場所の混み状況によって前後することもあります。

ここではさらっと説明していますが、かなり距離の移動があるため丸一日かかるのですがその甲斐あって参加されたみなさんは内容が濃かった!と大満足されています。
英語ガイドで大人数で周ることからリーズナブルなツアーになっておりますのでバックパッカーさんなどに人気です。

日本語ガイドもしくは時間を気にせず自分のペースでゆっくり周りたいという人にはプライベートツアーがお勧めです。

とにかく自力では行くことができない場所に連れて行ってくれるのでこのツアーは本当にお得です。
カッパドキアの自然・歴史を十分に感じることができますので是非参加してください!

グリーンツアーの価格などご質問がありましたら下記までご連絡ください♪


---------------------------------------------


☘ Voyager Agency / Akiko Travel(日本語専用)
URL: https://www.akikotravel.com/
電話: +905364436262 (予約担当)
Email: akiko.cappadocia@gmail.com
Instagram : @mycappadociatrip

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ トルコ旅行へ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Akiko Cappadocia

トルコ・カッパドキア2特派員のAkiko Cappadociaが現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

トルコトルコ/カッパドキア2特派員
名前:Akiko Cappadocia

Akiko Cappadocia

カッパドキアライフ6年目。世界一周旅行者向けの宿の経営を経て、現在は旅行代理店にて観光客の方たちそれぞれにあったカッパドキアでの過ごし方を提案させていただいております。カッパドキアへのご旅行をお考えの方はこちらをご覧ください。またトルコの伝統的な手織物「キリム」を使って作られた雑貨やヴィンテージラグのお店“KilimDesigns”も運営しております。 DISQUS ID @disqus_8MkzrUUtYK

カッパドキア2特派員トップにもどる

その他のトルコの特派員

カッパドキアを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

カッパドキア2特派員トップにもどる

トップ > 中東 > トルコ > カッパドキア2特派員 > カッパドキアの観光ツアー 「グリーンツアー」って?