× 閉じる

トップ > 中東 > トルコ > カッパドキア特派員 > 遠そうで近い、カッパドキア

トルコトルコ/カッパドキア特派員ブログ

遠そうで近い、カッパドキア

カテゴリー:交通・鉄道・航空 投稿日:2012年2月 4日

カッパドキアにツアーで来られる方は問題ないと思いますが、個人旅行で来られる方はまだ情報が多くはないのでなかなか戸惑うこともあるかも知れません。カッパドキアには2つの空港があり、イスタンブールから90分以内で着きますので、ぜひお時間のある方はイスタンブール+カッパドキアを考慮していただきたいです。

以下にカッパドキアまでの行き方をまとめてみました。

イスタンブールの空港は2つありますが、日本からはIST(アタチュルク)空港 に到着します。

ちなみにもう1つの空港は、サビハギョクチェン(SAW) 空港 です。

到着はISTになりますが、イスタンブール滞在後に国内線を手配してカッパドキアに来る場合、こちらの空港を使うことも可能です。

ちなみにIST~SAWの移動は、HAVASという空港シャトルバスが走っています(タクシム広場にて乗り換え要)が、イスタンブールの渋滞もあり、最低でも2時間はかかるので、同日にISTからSAW(またはその逆)の移動がある場合は、上記の時間を考慮する必要があります。

ISTからのバス時刻表

SAWからのバス時刻表

カッパドキア内および周辺には空港が2つあります。

カイセリ(ASR)空港 : 観光中心地(ギョレメ)までは車で1時間強。便数が多い。                            

ネブシェヒル(NAV)空港 : ギョレメまでは車で40分ほど。イスタンブールからの国内線が1日1本のみ。

NAVはアクセスがいいのですが、やはり便数の少なさからASRのほうが便利です。

turk.jpg

イスタンブールからは、1時間20分でカッパドキアに到着します。現在以下の2社が運行中。                       

トルコ航空 :ISTまたはSAW発、ASRまたはNAV着の選択が可能。お値段やや高め。

ペガサス航空 :SAW発、ASR着のみ。格安航空会社のため食事なし。

両社共にプロモーションを利用すると、片道2500円くらいで飛行可能です。

特にペガサス航空は格安航空会社でキャンペーンが多いので、Eメールの登録 (画面左下)をしておくと、プロモーションの案内が届きます。

peg.png

国際線航空券の検索はこちらのサイトがオススメです。
スカイスキャナー

発着地を入力し検索すると、数十社の中から最も適したエアラインが順番に出てきます。

ただ、このサイトから買うと手数料が付く場合があるので、検索したエアラインのサイトに直接移動することをおすすめします。

以上は飛行機でのカッパドキアへの行き方ですが、あとは鉄道、バスでもカッパドキアへ来ることが可能です。

ツアーで来る方だと深夜鉄道が含まれているお客様が多いようです。

バスだと飛行機に比べて安い(60TL前後)ですが、12時間ほどかかってしまうので、近そうで遠いカッパドキアになってしまうかも知れません。航空会社のキャンペーンを使うとバス代と同じか近い値段でチケットを購入することも可能です。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

横溝 絢子

トルコ・カッパドキア特派員の横溝 絢子が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

トルコトルコ/カッパドキア特派員
名前:横溝 絢子

横溝 絢子

銀行員として5年以上住んだニューヨークを離れ、トルコ/カッパドキアに恋し移住してしまいました!現在はカッパドキアにてコーディネーター、気球ガイド/旅行コンサルタントをしています。HPはこちらです。 DISQUS ID @disqus_6xZr4kmSSd

カッパドキア特派員トップにもどる

その他のトルコの特派員

カッパドキアを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

カッパドキア特派員トップにもどる

トップ > 中東 > トルコ > カッパドキア特派員 > 遠そうで近い、カッパドキア