カンヌでお肉が食べたくなったら、、、。一人でも気軽に入れるステーキハウス!

公開日 : 2014年12月27日
最終更新 :

<お知らせ>こちらのお店は閉店いたしました。

もともとは小さな港町であったカンヌでは、街中シーフードレストラン競争(!?)状態で、ステーキハウスは希少な存在。

Marché Forville(マルシェ・フォルヴィユ)に面した道の坂の途中にあるSuper Viande(スーパー・ビオンド、Viandeとはフランス語で 肉) は今年オープンしたばかりのステーキハウスです。

superviande.jpg

カウンター席もあり、一人でも入りやすいカジュアルな雰囲気の店内。とってもフレンドリーなスタッフさんがお出迎えしてくれます。

magzan.jpg

うちのお肉を食べれば僕みたいなボディになれるよ、と笑顔が素敵なフランクさん。脂身が少ない方がいい、ダイエット中など、要望に合わせてお肉の部位の種類やサイズを親切に進めてくれます。

frank.jpg

まずはこちらの「Desperados(デスペラドス)」というテキーラの風味のするビールで乾杯。

desperados.jpg

お肉はアメリカ産のBlack Angus(ブラック・アンガス)を使用されています。S、M、Lとステーキのサイズがわかれているのも分かりやすい!

こちらはSサイズ。ローミートを頼みました。肉厚の弾力があり、もちもちしていて美味しい。Sサイズでも充分お腹がいっぱいになります。

meat.jpg

こちらはランチセット。3種類のお肉盛りは19,9ユーロとお得。

trip.jpg

ちなみにこちらはLサイズです。2人でもお腹いっぱいになりそう!

niku.jpg

サイドメニューにポテトフライやマッシュ・ド・ポテトも頼めます。

flitter.jpg

また、肉の販売もされているので、購入して自宅やアパートメントホテルで調理もできます。

caw.jpg

Super Viande

営業日:月曜―日曜

営業時間:10:00-14:30, 19:30-22:30

電話番号: +33(0)4 93 68 41 66

住所:9 rue Louis Blanc 06400 Cannes

http://www.super-viandes-cannes.fr/restaurant-cannes

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。