Baby shower メキシコ編

公開日 : 2015年10月03日
最終更新 :

HOLA! こんにちは!

最近、私の周りではおめでたいことに出産ラッシュが続いています。

以前、こちらでご紹介させて頂いた、姪っ子のカミラちゃんが間もなくお姉さんに☆

ということで、先日、このように招待状も届きましたので、義理妹のベビーシャワーへ行ってきました!

INVITACION.jpg

ベビーシャワーは出産前の定番イベント! 

もともと、アメリカの習慣だそうですが、パーティー大好きのメキシコ人☆

家族たち、妹の友人や仕事仲間が沢山集まり、ゲームをして楽しみ、お祝いをしました。

もちろん、出席者は生まれてくる赤ちゃんの為にプレゼントを持参しますが、

洋服、哺乳瓶、タオル、ベビー用のシャワーセットなどなど、沢山のプレゼント。

そのプレゼントをみんなの前でひとつひとつ開けてみるのも楽しみのひとつ。

自宅に招待客を呼んでアットホームに、または、パーティー会場を貸しきって

行われるのがメキシコでも一般的ですが、

今回はパーティー会場を貸し切りです。

SALON.jpg

すでに赤ちゃんは、Niña(女の子)とわかっているので、ピンクとホワイトでお部屋中がデコレーションされていて、優しい気分になります。

ADORNO.jpg
12026577_1072203122790024_825157832_n.jpg
CAKE.jpg

まもなく二人目のママになる義理妹。なんとな~く余裕な感じですね。

飾りはおしゃぶりに見立てた風船です。

AIDA.jpg

お礼にもらったプレゼント。

これまたピンクで

PEQUENO.jpg

タグを見ると、赤ちゃんの名前が決まっていて"VALENTINA"

"A" で終わるのでもちろん女の子。

NOMBRE.jpg

VALENTINAちゃん、無事元気に生まれてくれることを祈ります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。