ケム川の畔を散策しよう

公開日 : 2018年05月31日
最終更新 :
筆者 : ASAMI

最近のイギリスは日が伸び暖かい日も多くなり、散策するにはとても良い気候になってきました。

本日はそんな過ごしやすくなったケンブリッジのケム川の様子をご紹介します。

ケンブリッジ中心部から10分程歩いたところに、観光客や現地の人が集う畔があります。DoubleTree by Hilton Cambridge City Centreを目標にくればすぐにその賑やかな光景に目を奪われます。

ケム川を眺めながら歩いてすぐのMILLでお酒を買って飲むも良し、ランチを食べている人もたくさんいます。こちらがその様子です。

alongtheliverkem.jpg

こちらの写真の中に、日本ではなかなか見られない光景が映っているのがおわかりでしょうか??

Answer.....

くつろいでいる人々の中に牛がいます!!

そしてこちらの方々は牛と一緒にピクニックをすることが普通な程、牛に慣れています!

とても見慣れないこの光景に、最初はみなさん驚かれることでしょう。

そしてもう一つ、川の水が流れ込む場所に橋の下でその水流を利用してKayakの練習が出来るのも名所の一つです!!

そちらがこの写真です

riverkemkayak.jpg

水の勢いがとても強いので、練習に最適だそうです。

そんなKayakですが、レンタルも可能なので、興味のある方はぜひ事前に予約をして訪れることをお勧めします!

最後にこちら、ケム川の歩道

cowatliverkem.jpg

こちらは別日雨の日に撮影したケム川沿いの歩道の様子です。

皆さんが歩く歩道を牛も通行しています。

この時期のケム川の歩道ではこの光景を良く目にします。

観光客の方々が、この珍しい光景を写真に納めているのを良く目にします。

時には牛の群れで橋を通行することが出来なくなることもあり...

そんな時は、焦らず牛達が立ち去るのを気長に待ちましょう!

以上、ケンブリッジよりASAMIがお送りしました!

◆Scudamore's Punting

https://www.scudamores.com/kayak-rental

Cambridge Kayak Hire

Standard Kayak Hire: £15 per hour

Concession Kayak Hire: £12 per hour

※年齢制限16歳以上

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。