トップ > 北米 > カナダ > カルガリー特派員 > モンタナ野球紀行

カナダカナダ/カルガリー特派員ブログ

モンタナ野球紀行

カテゴリー:お題 / スポーツ・観戦 投稿日:2015年8月18日

今年の夏、特に旅行の計画もない。となれば再び行ってみようアメリカへ。このブログでも何度か書いているけれどまたまた車で国境を越えてきました。今度はモンタナ州にあるマイナーリーグ4球団観戦紀行です。


まず訪れたのはグレートフォールズ。カルガリーから5時間半のドライブ。朝8時半に出発して午後2時には到着なので意外に近いと感じました。



試合終了は夜10時。そのまま次の目的地モンタナ州の州都ヘレナへ1時間半かけて移動。そのままモーテルに泊まって翌日試合観戦。



デーゲームだったので試合終了は午後4時半。このまま一度カルガリーまで帰ることに。一人で約7時間のドライブ。さすがに疲れたかな。


1か月後再度モンタナ州へ。まずはミズーラまで。カルガリーから国境まで約2時間強。順調と思っていたらモンタナ州 に入ってすぐ道を間違えてしまい遠回りをしてしまった。ミズーラに到着したのは取材約束時間の15分前ぎりぎりでした。



この日はミズーラ泊。翌朝ビリングスへ5時間かけて移動。



ダブルヘッダーだったけどこの日のうちにカルガリーに帰らなければならなかったので試合途中の夕方6時半に退散。カナダの国境を越えたのは午前0時過ぎ。そしてカルガリーに到着したのは午前2時半。今回の走行距離2日で2000㎞。一人で運転したのでしんどかったです。


今回なぜこんな強硬日程を組んだかというと、ある野球雑誌の取材でした。少ない時間で多くの球団を回らなければならなかったのです。


(8月お題"ぼくの夏休み")

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ハナ

カナダ・カルガリー特派員のハナが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/カルガリー特派員
名前:ハナ

ハナ

ニッポン放送、QVCを経てカルガリーに移住。現在はDestiny Production、Shaw TV(いづれもカルガリー)に属し、フリーランス・ビデオグラファーとして活動。根っからのメディア人が最近はフリーランス・ライターとしても活動中。これまでに『週刊野球太郎』、『カルガリー・ウォーカー』などに寄稿。今年5月からはカルガリーの情報サイト『もぁもぁ かるがりー』を立ち上げ、カルガリーの情報を発信している。 DISQUS ID @disqus_YAuWoYOS1d

カルガリー特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

カルガリーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

カルガリー特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > カルガリー特派員 > モンタナ野球紀行

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について