今年はカナダでサッカー女子W杯が開催されます

公開日 : 2015年01月19日
最終更新 :
筆者 : ハナ

日本中を熱狂させたあの感動が帰ってくる。2011年に行われた女子W杯ドイツ大会でなでしこジャパンが優勝してから4年。今年はカナダで6月6日から7月5日まで開催されます。

昨年12月に組み合わせ抽選会も終わり、いよいよカウントダウンが始まりました。今大会から参加国が16から24に増え、試合数も32から52に増えたことにより一層の盛り上がりを見せることでしょう。

会場は、バンクーバー、エドモントン、ウィニペグ、オタワ、モントリオール、モンクトンの6会場で行われます。その中のエドモントンのコモン・ウェルス・スタジアムはカルガリーから車で3時間の場所にあり、全52試合のうち11試合が予定されています。これは全6会場の中で最となります。しかもカナダ対中国の開幕戦に始まり、3位決定戦の開場になっています。

" src=

エドモントンの会場になっているコモンウェルス・スタジアム。

昨年の10月になでしこジャパン対カナダ女子代表が親善試合が行われた会場でもあるので覚えている方も多いかもしれませんね。その時のブログはこちらをご覧下さい。

抽選の結果、なでしこジャパンがエドモントンで試合を行うには、グループリーグを2位で通過した場合の決勝トーナメント1回戦(6月20日)か、グリーリーグを1位通過し決勝トーナメントを勝ち上がってきた場合の準決勝(7月1日)になります。

" src=

昨年10月に行われた試合。熱戦を期待しています。

私は準決勝まで勝ち上がってきた試合を絶対に見たいと思います。そして見事に勝利を収め決勝に駒を進めてもらいといと思います。その時は絶対に応援に行きます。

(1月お題"2015年イベント")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。