カルガリーの年越し

公開日 : 2015年01月04日
最終更新 :
筆者 : ハナ

新年あけましておめでとうございます。

カルガリーでの年越しと言えば、やはり花火でお祝いでしょうか。市内でも至る所で花火があがります。

" src=

私は自分が住んでいるコミュニティの年越し花火に行ってきました。実はここは湖の上なんです。そう氷上の上の打ち上げ花火です。コミュニティの住人しか入れないので混み合うことはなくまったり花火が見れました。

日本では年末年始、特にお正月三が日は仕事も休みになり、まったりゆったりモードですよね。多くの人が実家に帰省したりと。でもカナダ(カルガリー)ではお正月というものはありません。こちらではクリスマスに実家に帰省したりして家族と過ごすので、年明けは2日から通常通りです。オフィッスも銀行も病院もほとんどのところが2日から通常営業です。

私は心は日本人。やはり三が日は家でダラダラとカルガリーから箱根駅伝を見て母校を応援していました。

今年もよろしくお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。