カナダのバスルーム

公開日 : 2014年03月31日
最終更新 :
筆者 : ハナ

3月も残すところあと1日になりましたが、今日は3月のお題の「バスルーム&洗面台」を簡単にご紹介します。

カナダは日本のお風呂のようにバスタブにつかってゆっくりするという習慣があまりありません。ですからほとんどの家庭では

、お風呂に入るというより、シャワーを浴びるといいます。

" src=

こちはは我が家のバスルーム。バスタブも浅く、ゆっくり暖まるには向いていません。ちなみにシャワーも壁についていて取り外しで来ません。もちろんホームセンターなどでシャワーホースを買ってきて自分で取り付ければ日本のような取り外し可能なシャワーになります。

" src=

こちらがもう少し全景を撮った写真。お分かりだと思いますが、バスルームの中にバスタブ、シャワー、トイレ、洗面台があります。カナダではこの4つがセットになったバスルームが一般的です。ですから、家の中でバスルームが1つしか無い場合、トイレとシャワーが家族とバッティングしてしまうこともしばしばです。

でもご安心を。多くの住宅ではこういった4つがセットになったバスルームの他に、トイレと洗面台だけあるもう少し小さめのトイレが備え付けてあります。

" src=

このようにシャワー室の壁が透明なものも多く、中がスケスケになっています。私には理解できません。

" src=

カナダでは自分の家を自分好みにどんどん変えて行きます。ですからバスルームだってこのように自分の好きな色でコーディネートすることも可能なんです。

(3月お題"バスルーム&洗面台")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。