カルガリー唯一の屋内スケートリンク

公開日 : 2013年02月12日
最終更新 :
筆者 : ハナ

2月に入って比較的暖かい日が続いているカルガリー。それでも夜は氷点下10度くらいまで下がるし、日中も5度くらい。まだ道端や公園には雪がたんまり残っているので外で遊ぶのはまだ早い感じがします。

そんな中、前回は屋内プールを紹介しましたが、水着になるのはちょっと・・・ という方に、今回は子連れでも楽しめる「Lloyd's」という屋内スケートリンクを紹介します。

" src=

外観は倉庫みたい。でも中は立派なスケートリンク。

1964年オープンのLloyd'sは、カルガリーで唯一のローラースケート、ローラーブレード専門リンク。雪が降っても、気温がマイナス20度以下になっても半袖で楽しめるのが特徴です。

せっかくカルガリーに来たのに、寒いし天気も悪い。ショッピングも飽きて何もすることがないと思われたらこちらのスケートリンクで一汗流すのもいいでしょう。ここは地元の人しか知らない、穴場的レジャー施設なんです。ここなら外がどんなに寒くても大丈夫ですね。

入場料を払って中に入ってみると、まず目に飛び込んでくるのは、リンク中央の天井につるされているミラーボールと無数のカラフルな電飾。そして最新のヒットミュージックが流れていて、何となく昭和のディスコホールを思い出させてくれます。中はきらびやかですが、滑っているのは子連れファミリーやカップルばかりで何とも楽しそう。

" src=

場内はこんな感じ。

もちろんレンタルショップも完備していますので手ぶらで行っても大丈夫。レンタル料金はローラースケート、ローラーブレードともに$2.75。入場料、営業時間は、曜日や時間帯によって異なるのでホームページで事前の確認を。

" src=

レンタルショップ完備。中古のスケートも売っています。

アクセス方法(ダウンタウンから)

車: ダウンタウンからMacleod Trを9kmほど南下。75Aveを左折してすぐ。

電車: ダウンタウンからC-Train(カルガリーの電車)を南方面Somerset行に乗り、Heritage駅で下車。Macleod Trに出て北へ約800m歩き右側。

Lloyd's Recreation

7520 Macleod Trail SE

Calgary AB T2H 0L9

403-252-0146

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。