バンフプチ旅行

公開日 : 2010年05月22日
最終更新 :

あっという間に5月も下旬。カルガリーも暖かい日が増えて来て、いよいよ春/初夏宣言です(今回はホントです)! 先週カルガリーではタイヤ屋さんがパンク状態でした。この週末の連休に出かけるため、車を冬用タイヤから夏用タイヤに取り替えたい人の押し掛けたからなんですよ。5月まで冬用タイヤをつけてたところがすごいですね〜。

天気も良いので、先週末ロッキー山脈内の街、バンフに一泊旅行に行って来ました。バンフはカルガリーから1時間半弱で着くので、日帰りでも充分行けるところ。今回はゆったり過ごして来ました。

IMG_6963.JPG

バンフの町並み

今回泊まった所はBanff Park Lodge。なんてことはないごく普通の宿です。ただバンフの街の中心地にある便利さと、一階のプール室にあるサウナが気に入ってます。このサウナはユーカリオイルが蒸気と共に出て来るもので、香りが素敵。アロマセラピーの効果が抜群です。出た後もずっと呼吸器系がすっきりして、健康にも良さそう。

_MG_6985.JPG

Banff Park Lodge

IMG_6989.JPG

Banff Park Lodge内のプール&ジャグジー

一日目は山には行かず、ウインドーショッピングをしたり、カフェで本を読んだり、散歩をしたりと、心ゆくまでダラダラしました。

IMG_6992.JPG

ホテルの裏の散歩道で

_MG_7010.JPG

すると、カフェの窓からゴミ箱を10分以上かけて、丁寧に丁寧にお掃除しているおじさんの姿が。こういう風におそうじしてくれる方がいらっしゃるからこそ、気持ち良く街歩きができるんですねえ...。そんな当たり前のことに気づく余裕をくれたバンフのスローDayに乾杯(ハーブティーで)!そして、おじさんにどうもありがとう!

_MG_7014.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。