パームコーブに暮らすようなホリデーが味わえる場所

公開日 : 2018年09月11日
最終更新 :
筆者 : サニー

こんにちは、ケアンズのサニーです。

今回は、パームコーブビーチで大人気のホリデーアパートメント「The Palms at Palm Cove (ザ・パームス・アット・パームコーブ)」をご紹介します。

p0.jpg

人気の秘密はフォトジェニックなビーチやビーチ沿いのお洒落なカフェ、レストラン、バーなどまで徒歩1分という最高のロケーションにありながら、キッチン付きのお部屋に泊まれること。

IMG_5039.jpg

(パームコーブの名所と言われる、ココナツの並木道までも徒歩1分!)

さらにお値段も他のホテルに比べると格段にお安いことです。私自身は泊まったことはないのですが、日本から家族や友達が遊びに来た時は、必ず「ザ・パームス」をお勧めしてます。

このアパートメントの特徴は、いたるところにケアンズに住む野生の生き物をモチーフにしたウォールアートが施されていることなんです。

p1.jpg

入り口にはグレートバリアリーフの珊瑚やカラフルな魚。(その上で手を振ってくれているのはオーナーのブルースさんです。)

p2.jpg

こんな可愛い木も描かれています。殺風景な白壁が生き生きとした木に生まれ変わったよう。

p3.jpg

背の高いハンサムなカンガルーもいました。ここに座って一緒にお茶してみたいかも♪

p8.jpg

幸せを呼ぶ青い蝶のユリシスも描かれていました。この部屋に泊まるといいことありそう。

p12.jpg

インコの仲間のロリキートも、今にも飛び立ちそうな感じ。

実はこれらのアート、昔このアパートメントに滞在していたアーティストが、「滞在費用の代わりに壁アートを描かせて欲しい」と申し出たことがきっかけとなったそうなんです。どうやらそのアーティストさん、宿泊費を払えないほどお金に困ってた。。。というのが事実らしいですが。。。

p4.jpg

施設内には、トロピカルガーデンに囲まれたプールもあります。

p13.jpg

プールサイドでまったりと本を読んだり、インスタの写真を撮ったりしながら過ごしたくなります♥

p5.jpg
p6.jpg

プールの横には宿泊客なら誰でも無料で使用できるバーベキューの設備や屋外テーブルなどがあります。

p7.jpg

そして、その奥にはこんな南国風のリビングエリアも。訪れた日は涼しい風が吹いていてとっても心地よく、思わずここで昼寝したくなって しまいました。

p10.jpg

お部屋の中は、ちょっとレトロなオーストラリアのアパートといった感じの雰囲気。キッチンには料理するのに必要なものがすべて揃っているので、スーパーで食料を買えばお部屋で食事ができるようになってるので便利!

p9.jpg

ベッドルームもとっても清潔で快適。

p11.jpg

そして、こちらが「ザ・パームス」のオーナーのご夫妻(左:ブルースさん、右:ジルさん)とても気さくな方々で、趣味はウクレレという音楽好きのお2人。日本がとても大好きというので、理由を聞いてみると、なんと娘さんが日本の大学に留学していたことがあり、日本人のお友達やホームステイ先の方々にはいろいろとお世話になったんだそうです。ご自身が日本を訪れた際にも、日本人の優しさや心遣いに感動して、大好きな国になったんだとお話しされていました。

「日本人の観光客の方々に是非ザ・パームスを利用していただきたいわ。」とジルさん。1月〜3月には、比較的予約が取りやすいそうですよ。パームコーブに暮らすようなホリデーができる場所としてオススメです♪

【The Palms at Palm Cove (ザ・パームス・アット・パームコーブ)】

場所:32 Veivers Road, Palm Cove, Cairns QLD 4879, AUSTRALIA

電話: (+61) 408 554 160

eメール: info@thepalmsatpalmcove.com.au

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。