トップ > オセアニア > オーストラリア > ケアンズ特派員 > 発見!オーストラリア先住民族衣装の自動販売機⁈

オーストラリアオーストラリア/ケアンズ特派員ブログ

発見!オーストラリア先住民族衣装の自動販売機⁈

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / 文化・芸術・美術 投稿日:2018年8月15日

こんにちは、ケアンズのサニーです。
今回は、ちょっと珍しい自動販売機のご紹介です。
IMG_5229.jpg ケアンズの街の中心街にあるショッピングセンター"ケアンズセントラル・ショッピングセンターの中にあるフードコートにあるトイレに行く途中で見かけたこの自動販売機。かわいい男の子の写真とアボリジニアートが目に留まったのでよく見てみると、なんと先住民族衣装を販売している自販機ではないですか!それも、ケアンズ在住の先住民族の方達によって経営されているものらしい。
IMG_5230.jpg
一体、どんな先住民衣装が販売されているんだろう!と興味津々覗いてみたら、缶ジュースのように筒状になったアボリジニアート柄のものが並んでいました。
IMG_5231.jpg
近づいてよく見ると、S, M, L等とちゃんとサイズが記載されています。どうやらそのサイズの横にある3桁の番号を入力すると、ポロンと品物が落ちてくるという、オーストラリアの一般的な自販機と同じ仕組みのようです。
IMG_5232.jpg
「こんなに筒状に丸まってちゃ、どんなデザインのものかわからないんじゃないかなあ」と思っていると、右手に液晶のパネル上にそれぞれのデザインとその番号が記載されていました。
IMG_5233.jpg
ちょっと珍しい衣装でも出てくるのかと思いきや、普通のTシャツやタンクトップのシャツにアボリジニアートのデザインが施されているだけのようです。どこにも値段が記載されていないので、途中まで購入を進めていくとカートに商品を入れたところでやっと値段が出てきました。こちらのブルーのタンクトップは、1着49.50ドル(約4,000円)。


私は今回、値段をチェックしただけで購入はしませんでしたが、こんな立派な自販機で販売しているということは、結構需要があるのかもしれませんね。ちょっと珍しくて話題性のあるお土産としていかがでしょうか。


【先住民族衣装・自動販売機のある場所】
場所:Cairns Central Shopping Centre (ケアンズセントラル・ショッピングセンター)
2Fのフードコート内、エスカレーターを上がって左手
ウェブサイト:https://www.kulture.biz/


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

サニー

オーストラリア・ケアンズ特派員のサニーが現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

オーストラリアオーストラリア/ケアンズ特派員
名前:サニー

サニー

ケアンズの自然と人とトロピカルな雰囲気が大好きで、気がついたら20年以上在住。オーストラリア大陸をキャンピングカーで周り、ヨットで東海岸をセーリングし、 列車で大陸縦断した経験のある自称プチ冒険家。趣味はウクレレ、サップ、カイトサーフィン、フラ、旅行、読書。 自営マリンスポーツ社でマーケティングやツアーガイドの仕事を、自営メディア会社でライター、翻訳、通訳、調査の仕事をやってます。「 多くの人達がケアンズの大自然に癒されてほしい!」という願いを込めて、お役立ち情報や楽しい話題を発信中! DISQUS ID @disqus_3kdm98zERB

ケアンズ特派員トップにもどる

その他のオーストラリアの特派員

ケアンズを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ケアンズ特派員トップにもどる

トップ > オセアニア > オーストラリア > ケアンズ特派員 > 発見!オーストラリア先住民族衣装の自動販売機⁈

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について