贅沢なディナークルーズで女子会&お誕生日会♥

公開日 : 2018年08月28日
最終更新 :
筆者 : サニー

こんにちは、ケアンズのサニーです。

今回は「美味しいシーフードが好きなだけ食べられる!」という贅沢なディナークルーズをご紹介します。

dc2.jpg

先日、仲良しのお友達のお誕生日会としてご招待頂いた『スピリット・オブ・ケアンズ・ディナークルーズ』は、グレートバリアリーフの玄関口と言われるケアンズの港から出航。波のない静かな入り江内を、26メートルの豪華カタマラン船でゆっくりと巡りながら、ビュッフェディナーを堪能できるツアーです 。

dc4.jpg

夕方6時から乗船開始。この日は少し曇っていたのですが、風もあまりなく穏やかで快適なクルーズが楽しめそうな予感で、女子4人ワクワク気分♪

dc5.jpg

乗船と同時にウェルカムドリンクが振舞われ、私はスパークリングワインをいただきました。水上から見る港の景色も美しい!乾杯!!

dc6.jpg

船内に案内され、決められた座席につきます。 日本人のスタッフが日本語で丁寧に説明してくれるので、注文も日本語で楽にできましたよ。

食事前には、ちゃんと安全面の説明もあります。救命胴衣のつけ方や、脱出口の案内などもしてくれるので心強いです。

dc7.jpg

新鮮なシーフード満載で、食事も美味しいと噂のビュッフェでしたが、やはり噂通り。

dc9.jpg

エビも大きくてプリプリ。

dc8.jpg

大好きな牡蠣も堪能させていただきました。

dc10.jpg

ギターの弾き語りを聴きながら、美味しい食事とワイン、そして楽しい女子トーク。普段なかなか味わえない贅沢な時間です♪

dc11.jpg

お友達の誕生日だったので、おしゃれなケーキプレートのプレゼントもあったんです。何かお祝い事でディナークルーズに参加される場合は、予約時に伝えるとこんな素敵なサービスが付いてくるんだそうですよ。

ディナーの後はデッキに出て、外の夜景を楽しむこともできたんですが、私達は話が盛り上がりすぎて、気がついたら港に停泊してしまっていた。。。という状況。船上パーティーというより、船内パーティーだった訳ですが、思いっきり楽しい時間を過ごせた大満足の夜でした。

【Spirit of Cairns Dinner Cruise (スピリット・オブ・ケアンズ・ディナークルーズ)】

出航場所:ケアンズ・マーリン・マリーナ

出航時間:6PM 〜 9PM

料金:大人 $95(約7,800円) / 子供(4〜14歳) $50(約4,100円)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。