グリーン島 マリンランド・メラネシアのワニがギネスブックに!

公開日 : 2011年08月30日
最終更新 :

グリーン島にある小さなワニ園「マリンランド・メラネシア」に飼われている

オスのワニ「カシウス君」がこの度、ギネスブックにより、

「世界で一番大きい飼育されているワニ」として認定され、

先週末の地元紙でも話題になりました!

カシウス君は推定100歳以上。

体長は5.5m。

世界中の動物園やサファリパークなどで飼われているワニの中で一番体長が長いということです。

小さな島の小さなワニ園にいる世界一大きなワニ。

MMCassius.jpg

これで、グリーン島には「世界で初めて、世界一」が3つ目になりました。

1)世界で初めてガラス底の船「グラスボトムボート」が開発され、観光客に」水中のサンゴを水に入らずに見れるようになりました。

2)桟橋先端にある「水中観測室」は世界で初めて観光用にできた水中展望台です。

第二次世界大戦直後に海軍潜水夫用の減圧室として使用されていたものを払い下げ、グリーン島桟橋先端に設置されました。

3)そして今回のカシウス君。

マリンランド・メラネシアの入園料は大人$17 子供$8

営業時間:朝9時30分~午後4時

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。