ブラジルの日曜のお昼は鶏!

公開日 : 2018年11月18日
最終更新 :
筆者 : Harumi

Olá! Tudo bem? Harumiです。

日曜日のお昼時にローカルな道を歩いていると、丸ごとの鶏を焼く大きな箱を店頭に出している光景によく出会います。

これは Frango Assado と言う鶏肉の丸焼きです。

Screen Shot 2018-11-17 at 14.59.08.png

なぜ日曜日なのかと言うと、日曜はできるだけのんびり過ごしたいので料理もできればしたくありません。

お店で出来上がった鶏肉を買い、必要であればご飯やじゃがいもも一緒に購入できます。鶏肉だけであれば20レアル前後、600円程度。

ブラジルの貨幣価値で言うと日本人の感覚的には2000円前後。

とてつもなく安いわけではありませんが、レストランで外食しようものなら更に高くつくし、スーパーで買う食材だってそんなに安くないブラジルの物価。

20レアルで一食済むならお買い得です。

Screen Shot 2018-11-17 at 14.57.12.png

これまでずっと気にはなっていましたが実際に買って食べたことはありませんでした。

ただ現在出産をひかえる身でできるだけ家事の負担を減らしたいので、先日の日曜日ついに FRANGO ASSADO デビューしました!

Screen Shot 2018-11-17 at 15.06.54.png

「こんなに人並んでるけど自分たちの分もあるかな、、?」と心配でしたが実際には大量の肉を焼く箱?オーブンが店の奥に他にもあって、20分近くは列に並んで待っていましたが無事購入できました。

できたてアツアツで美味しそ〜!

Screen Shot 2018-11-17 at 15.04.40.png

早速帰宅して家族で頂きました。

しっかりと味付けしてあって美味しかったです♪

今回はポテト付きで購入しましたが、このポテトがまた大量で、肉だけなら18レアル、ポテト付きで20レアル、なのでポテトは実質2レアル、、。

スーパーで生のじゃがいも買ってもそれと同じかヘタするとそれより高くつくので、これはお得感がありました!

Screen Shot 2018-11-17 at 15.03.20.png

列に並ぶ常連風の人に「ここ美味しいの?」と聞くと、「確かに美味しいけど他にもっと美味しいお店が近くにあるよ」と教えてくれたので次回は他のお店にトライしようと思います!

筆者

アメリカ・フロリダ州特派員

Harumi

家族でブラジルからフロリダ州オーランドに引っ越してきました。子育て中の主婦目線でオーランド情報発信していきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。