ゴイアス州Caldas Novas(カウダスノーバス)

公開日 : 2018年09月25日
最終更新 :
筆者 : Harumi

Olá! Tudo bem? Harumiです。

ブラジリアがある州がゴイアス州です。

その州都ゴイアニアからバスで3時間走ったところにあるのがCaldas Novas。

ここは温泉地として知られています。

温泉と言っても日本人が想像するものとはちょっと違うんですが、自然に湧き出るお湯に浸かりたい観光客も多い場所。

ただしこういう場所に行くには車や観光バス、タクシーなどを手配していないといけなくて、私達は今回急に決まった旅行でここを訪れたので終始市内で時間を過ごしました。

IMG_2451 copy.jpg

市内にはプールのテーマパークがいくつかあります。

こちらも人気で特徴はプールの温度が温かいこと。

「これお風呂!?」と言わんばかりの温度のものもありました。

また市内のホテルには大抵プールが付いていてそちらでのんびり過ごすこともできます。

IMG_2459 copy.jpg

カウダスノーバスの街自体はとてもこじんまりしていて特にこれといったものはなく、観光客用にビキニや子供の水遊びグッズなどを取り扱う店がひしめき合っているくらい。

IMG_2472 copy.jpg

私は1歳と3歳の子供を連れていたので、子供用の水遊び場が充実しているというパーク、CLUBE PRIVÉに行ってきました。

当日窓口で直接チケットを買うと80レアル近くしますが、事前に街中やホテルなどで購入すると60レアルでお昼ご飯付きのチケットを手に入れることができます。

また、ホテルの宿泊料金に元々入場券が付いている場合もあります。

IMG_2503 copy.jpg

大人用のプールやスライダーもあって、一日のんびり楽しめます。

今回は私一人で子供を連れて行っていたんですが、次回もし旦那さんも一緒に行くことがあれば他のもっと大きなパークにも行ってみたいと思いました。

logo copy.jpg

YouTubeでもブラジル情報たくさん配信しています。

良ければ御覧ください!

https://www.youtube.com/c/HarumiSato-porutogarugo

筆者

アメリカ・フロリダ州特派員

Harumi

家族でブラジルからフロリダ州オーランドに引っ越してきました。子育て中の主婦目線でオーランド情報発信していきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。