トップ > 中南米 > ブラジル > カボフリオ特派員 > Ilha do japonês 日本人島でするマリンスポーツ

ブラジルブラジル/カボフリオ特派員ブログ

Ilha do japonês 日本人島でするマリンスポーツ

カテゴリー:スポーツ・観戦 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年8月16日

Olá! Tudo bem? Harumi です。
日系人が多いので有名なブラジルですが私の住むリオデジャネイロ州のカボフリオという街には日系社会はありません。
ところがこんな場所があるんです。
IMG_4060 copy.JPG
「Ilha do japonês」日本人島
この名前には諸説あるらしいですが、実際に過去に日系人(もしくはアジア人)が漁を目的としてこの地域に住んでいたらしいのでそれが関係しているようです。
IMG_4070 copy.JPG
では今現在ここがどうなっているのかというと、外からの観光客も多い立派な観光地です。
遠浅になっていて向こう側が島になっているのでなんと歩いて渡ることができるんです。
ボートもあるので荷物があったり子供連れの場合はそちらを利用するのもいいでしょう。
IMG_4061 copy.JPG
ただ最近は少し規制が厳しくなっていてあまり近くまで車で行くことができません。ですので島に渡るまでに15分ほど歩く必要があります。
過去に私が来た時には静かな地元民の集まる場所、という印象があったんですが、その後外からの観光客が増えそれと共にゴミを置き去りにするなどの問題がありました。
それがここ最近はすっかり観光地として定着しているようなのでこのゴミの問題も解決されていると願いたいです。
IMG_5168 copy.JPG
その頃からもう6年が経って、今回久々に行ってきました。
ここ4年間は出産と育児でなかなか機会を作っていませんでしたが久々に行けて良かった!
でも印象がちょっと変わっていました。何より人の多さにびっくり。
すっかり観光地化していました。
ここは波が無く穏やかなので、カヌーやカヤック、スタンドアップパドルなどのマリンスポーツができることで有名です。
それに水上トランポリンなんてものもありました!
こういったマリンスポーツを気軽に楽しみたい方にはオススメの場所です。
37869760_1041367216016411_4819141013362704384_n copy.jpg
私のYouTubeチャンネルで動画も見られるので是非御覧ください!
https://www.youtube.com/c/HarumiSato-porutogarugo

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Harumi

ブラジル・カボフリオ特派員のHarumiが現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ブラジルブラジル/カボフリオ特派員
名前:Harumi

Harumi

17歳から英語圏や中国に留学やワーホリに行ったり世界各地を一人でバックパッカーしていて、2012年に音楽がきっかけでブラジルを訪れた際に主人と出会い結婚、移住。現在は子育て、語学や音楽の講師、YouTubeへの動画投稿などをしています。 DISQUS ID @disqus_7io0BpudjP

カボフリオ特派員トップにもどる

その他のブラジルの特派員

リオデジャネイロを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

カボフリオ特派員トップにもどる

トップ > 中南米 > ブラジル > カボフリオ特派員 > Ilha do japonês 日本人島でするマリンスポーツ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について