サンペドロの日本食TOSHI

公開日 : 2018年06月29日
最終更新 :
筆者 : Harumi

Olá! Tudo bem? Harumi です。

先日カボフリオで一番の日本食レストランを紹介したんですが、今回はそこと並んで人気のある「トシ」という日本食レストランに初めて行ってみたのでレポします。

このトシがあるのはカボフリオから車で15分ほどにある隣町サンペドロです。

聞くところによるとカボフリオの「ケント」より美味しいらしいので「どれどれ、、」といった感じで行ってきました。

IMG_1562.jpg

開店は18時。私達が到着したのは19時前でしたがまだ中が完全に準備しきれていないようで多少外で待たされました。

さて、いざ席についてメニューを広げると旦那さんがある注意書きに気付きました。

「6歳以下の子供は一人23レアル」

私達には1歳と3歳の子供がいます。

大人一人の食べ放題が70〜80レアルなのでその3分の一くらいの値段。安くないです。

確認のためウェイターさんに聞いてみると確かに子供でも料金が発生する模様。

これまで同じスタイルの日本食やシュハスカリアに色々行っていますが子供に料金が発生することなど一度もなかったので正直びっくりでした。

しかも私達二人連れてるので。しかもしかも外食の時って遊んでばかりでほとんど食べないですし、、。

そこで私と旦那さんで顔を見合わせてどうする?と話しているとウェイターさんが「このちっちゃい子はいいから一人分でいいよ」と言います。(ほんとは下の子の方がよく食べるんですけど)

せっかくここまで来たしお腹すいてるしまぁ一人分なら、、と思っていましたが旦那さんがわざとらしく「子供ほとんど食べないしこんなの見たことない。それならカボフリオのケントの方に行こうよ。」などとごねて席を立とうとするとウェイターさんは「今日初めての来店なんですね。だったら席を立たずに、子供料金はいいですから、とりあえず今日試してってください。」とのお言葉をくれたので「じゃあ、、。(ラッキー!)」という具合で交渉成立しました!

IMG_1568.jpg

さて、肝心の料理はと言うと、前回も書きましたがカボフリオ周辺の日本食はどこへ行っても基本似たり寄ったりで変わり映えしません。

どのレストランも普通「Rodízio」という食べ放題形式でメニューの内容も8割9割同じです。

それでも差は出ます。

結論から言うとこのトシ、、、

カボフリオのケントの上だと思いました。

サラダに使っているドレッシングがどことなく和風で美味しかったし、焼きそばは日本の焼きそばとはほど遠いんですが、それでも初めてブラジル式の焼きそば「美味しい」と思える味付けだったし、味以外のところでは盛り付けや店の証明も明る過ぎず暗過ぎず、、、オシャレを演出するあまり暗くて何食べてるのかわからないケントよりも好印象でした。

IMG_1566.jpg

細かく比べ出すと「この料理は向こうの方が上だな」とか色々ありますが、全体的な料理の質はトシが勝ったかな、というのが私の感想です。

IMG_1560.jpg

でも、、!最初に言っていた例の子供料金。これが加算されるとかなりの予算オーバー。

食べ放題やドリンクはどこへ行ってもだいたい似通っているだけに、ここで子供二人分も追加請求されると結構厳しいです。しかもそこにサービス料も上乗せされますから。

IMG_1564.jpg

というわけでリピートするのは厳しいかなー。次回行ったら今回のように知らんぷりできないでしょうし、、店の決まりですからねー。

だからって子供を置いて行くのは、、うーーん、、、、気が引ける。

写真見てたらまた日本食が恋しくなってきたのでまた食べにいきたいなぁ、、

でもやっぱケントかなーー。

IMG_1567.jpg

筆者

アメリカ・フロリダ州特派員

Harumi

家族でブラジルからフロリダ州オーランドに引っ越してきました。子育て中の主婦目線でオーランド情報発信していきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。