釜山、第二の甘川文化村<虎川村>

公開日 : 2017年11月19日
最終更新 :
筆者 : ぽてと

こんにちは! ぽてとです。

釜山の人気&有名観光地といえば色鮮やかな家々が山の斜面に立ち並ぶ甘村文化村(カンチョンムヌァマウル)が挙げられます。

甘村文化村は有名なぶん、お店も多く、国内外からの観光客も多いです。 

そこで観光地化された雰囲気があまり好きでないけど、甘村文化村のような雰囲気を味わいたいといった方や、外国人が多いところはいやという方におすすめなのが虎川村(ホチョンマウル)です。

20170824_143943_HDR.jpg

山が多い釜山では実は甘村文化村のように山の斜面に家が立ってる場所が何箇所かあります。虎川村もその一つで、観光地にしようという動きはあるものの、雰囲気は普通の住宅地です。 

虎川村へは釜山の中心、西面(ソミョン)からバスで15分程度で行くことができます。 ロッテ百貨店の向かい側にあるバス停、ロッテホテル百貨店(西面駅)から87番バスに乗り、87番旧終点(87ボンクジョンジョム)で降りれば到着です。

20170824_143939_HDR.jpg

虎川村が有名になったきっかけは"サムマイウェイ"というドラマの撮影地になったことからでした。ドラマにでてくる夜景がきれいだと話題になり、韓国の人たちが訪れるようになったのです。

虎川村に行くとそのドラマセットの一部や出演者たちのサインなどが展示されており、自由に見ることができます。

20170628_192400_HDR.jpg

しばらく歩いていると小さな展望台のような場所がありました。夜になると閉まってしまい、ここで夜景が見れないのが残念です。

20170824_144900_HDR.jpg

日が落ちてくると少しずつ明かりがつき始めます。

20170628_195245_HDR.jpg
20170628_195950_HDR.jpg

しばらくして暗くなると明かりでいっぱいになり、とても幻想的です。

20170628_200608_HDR.jpg

夜景を見にくる人が多いので、やはり昼より夜に人が多い印象でした。

西面から近く、アクセスがいいので夜にちょこっと寄って見るのもいいかもしれません。

でも、虎川村は普通に住民の方が生活しているところなので、マナーを守って観光してください〜!

<エリア情報>

場所: Eomgwang-ro 495beonga-gil, Busanjin-gu, Busan, Republic of Korea

最寄駅:バス停  87番旧終点(87ボンクジョンジョム) *西面・ロッテホテル百貨店(西面駅)駅から87番バス

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。