トップ > 中南米 > アルゼンチン > ブエノス・アイレス特派員 > #ユースオリンピック #日本代表 歓迎レセプション

アルゼンチンアルゼンチン/ブエノス・アイレス特派員ブログ

#ユースオリンピック #日本代表 歓迎レセプション

カテゴリー: 投稿日:2018年10月 8日

在アルゼンチン日本大使館主催で10月7日、在アルゼンチン沖縄県人連合会でブエノスアイレスユースオリンピック日本代表一行の歓迎会が行われました。とても楽しい会で終始笑顔の絶えない数時間でした。
本日はまた日本初金メダルがでました。フェンシングの上野優佳さんでした。

日本代表の皆さん がんばれ日本!  

SUZUKIDAICHI.jpg

 鈴木大地スポーツ庁長官、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会理事としてブエノスアイレスを訪れていますが、やはり私の世代では鈴木選手のバサロ! みんな真似しましたね。。。(とうてい無理でしたが)憧れの選手が今度はユース選手を率いてというのは素晴らしいことですね。

LINEA.jpg

公式なご挨拶の後、
日本代表選手の紹介から始まりました。

この後、ラグビー、自転車、空手のデモが行われましたので、その後、質問が殺到しました。

NICHIAATLETA.jpg

日亜学院の子どもたちが東京五輪音頭を披露しました。あまりの踊りぶりに選手たちもびっくりです。

Karatetodos.jpg

上の舞台で踊った子どもたちが通う、日本とアルゼンチンを結ぶ日亜学院 (亜はアルゼンチンの亜です)の学長先生の
三井デリア先生! 教え子がオリンピックボランティアとして活躍中です。

VOLUNTARIA.jpg

空手の選手団と一緒に記念撮影しました。
空手は来週ですが、本日、水泳(銅メダルが出ました) にフェンシングの選手などは参加されませんでした。

Karatetodos.jpg


後ほどまた写真を載せます。 本日、10月8日は午後2時からフットサルの試合でテクノポリス会場へ参りますので。。。

OHNO san.jpg

アルゼンチンで一番有名な日本人 大野剛浩シェフが談笑されているのはなんと小谷実可子日本代表選手団長(左)と鈴木大地スポーツ庁長官です。こんな感じで 皆さん、楽しく過ごすことができ、また応援への気運が高まったと思います。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

相川 知子

アルゼンチン・ブエノス・アイレス特派員の相川 知子が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アルゼンチンアルゼンチン/ブエノス・アイレス特派員
名前:相川 知子

相川 知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。 地球の反対側のふしぎな価値観と視点をお届けします。日本語/スペイン語教師、通訳者/翻訳者。さらに撮影コーディネーターですので、秘境、極上の旅からビジネス向けもお任せあれ。1986年来地球の歩き方読者なのでバックパッカー節約旅行も対応!個人ブログはこちらへどうぞ。

ブエノス・アイレス特派員トップにもどる

ブエノスアイレスを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブエノス・アイレス特派員トップにもどる

トップ > 中南米 > アルゼンチン > ブエノス・アイレス特派員 > #ユースオリンピック #日本代表 歓迎レセプション

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について