セントロの素敵な高名なる喫茶店London City

公開日 : 2018年08月02日
最終更新 :
筆者 : 相川知子
IMG_9987.JPG

ブエノスアイレスでロンドン? この町は多様性の街だから、何でもありなのです。

イギリス系の人々が移住し、例えば鉄道関係で働いていた人たちが余暇に遊んでいたから、サッカーだって繁栄したし、

パタゴニアのチュブッ州にはアフタヌーンティーの習慣があるし。。。

ブエノスアイレスの街の中心街、地下鉄A線ペルー駅出口すぐ、そして政治の中心である五月広場から始まる五月大通りに

London City ロンドンシティー、時にはあのロンドンと呼ばれる喫茶店があります。

1954 年、当時はブエノスアイレスのハロッズ的な有名な百貨店ガティチャベスの一階でした。

1960年にはアルゼンチンの文豪(芥川龍之介的)フリオ コルタサールがLos premios という小説をこの喫茶店で書き、

店内の描写が有名です。またコルタサールがいつも座っていた場所が今でも大切にとってあります。

IMG_9991.JPG

London City

Av. de Mayo 591

午前6時から深夜まで

毎日営業

2000年に70余りのブエノスアイレス市内の高名なる喫茶店のリストに加えられ、経営難なら、閉店なるかのときに

アルゼンチンの喫茶店チェーンが買い取り、キレイに改装して、コルタサールのテーマ喫茶店ともなっています。

おいしいケーキ(いずれも100ペソ前後 現在1ドル28ペソです)もぜひ堪能してみてください。

一方で伝統的な寒いときのチョコラテ(ホットチョコレート)は濃厚で絶品です。

IMG_9996.JPG

他にもおいしそうなそしてアルゼンチンには少ないかわいいデコレーションのケーキあり。友人のケーキ職人によるととてもいいケーキ作りの専門家がいるからだとのこと。。。

IMG_0003.JPG
IMG_0004.JPG

Av. de Mayo 五月大通りと Florida フロリダ通りの角です。

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。