トップ > 中南米 > アルゼンチン > ブエノス・アイレス特派員 > #greeneat でコーヒーを

アルゼンチンアルゼンチン/ブエノス・アイレス特派員ブログ

#greeneat でコーヒーを

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年8月29日

40326634_1919257181502367_2835914721696153600_n.jpg

 久しぶりにお気に入りのGREEN EATでカフェとクロワッサンセットを注文しました。
 オプションセットの中でこれが一番お気に入り。 寒かったので、
 カフェも大きくたっぷりと。私はCORTADO(コルタ―ド)
 コーヒーをミルクで少しCORTARカットした という意味でカフェコンレチェほどミルクがないバージョンです。
 今はなんと80ペソになっていましたが、ドル換算レート的にはお得だったのかなと思いました。

 ((現在1ドル30ペソぐらいということは、2.6ドル))
 ((確か以前はよくいっていた時期は60ペソでしたが、一ドル20ペソのレートなので3ドル相当だったんです))

 アルゼンチンはこのようにもちろんペソでは値上げりするのですが、ドルでは値下がるときがあります。
 逆もしかり。。。 ペソの価値でドルで換算されていたから、安かったのに、物価が全体的に上がると
今度はドルでの対価も上がります。。。本当に普通の経済や会計的には全然わからないと思います。。。

Green Eat
Av. Santa Fe 2461
午前730から午後8時まで


ここは私達のお気に入りのお店で、
このお店の最寄り駅は地下鉄D線のPUERREDON(プエレドン駅)

その他 市内にたくさんの店舗があります。
http://www.greeneat.com.ar/

 うちのお嬢さますっかり大きくなりました。お気に入りの理由は、
 このお店は食材を選んでるのよ! それから地球にやさしいパッケージを使用していて、と説明してくれました。
 体も 大きくなったのではなく、そんなことも考えるようになったのですね。。。

40279547_1919257111502374_598950416541024256_n.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

相川 知子

アルゼンチン・ブエノス・アイレス特派員の相川 知子が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

月別記事一覧

特派員プロフィール

アルゼンチンアルゼンチン/ブエノス・アイレス特派員
名前:相川 知子

相川 知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。 地球の反対側のふしぎな価値観と視点をお届けします。日本語/スペイン語教師、通訳者/翻訳者。さらに撮影コーディネーターですので、秘境、極上の旅からビジネス向けもお任せあれ。1986年来地球の歩き方読者なのでバックパッカー節約旅行も対応!個人ブログはこちらへどうぞ。

ブエノス・アイレス特派員トップにもどる

ブエノスアイレスを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブエノス・アイレス特派員トップにもどる

トップ > 中南米 > アルゼンチン > ブエノス・アイレス特派員 > #greeneat でコーヒーを

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について