トップ > 中南米 > アルゼンチン > ブエノス・アイレス特派員 > #exposicionrural 農牧展ではアルゼンチン全土の美味しい物素敵な物がたくさん!!!

アルゼンチンアルゼンチン/ブエノス・アイレス特派員ブログ

#exposicionrural 農牧展ではアルゼンチン全土の美味しい物素敵な物がたくさん!!!

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / エンターテイメント・音楽・ショー 投稿日:2018年7月30日

IMG_8761.JPG

アルゼンチンで農業牧畜の最大の祭典ルラルが終盤に向かいました。
こちらが農牧展についての詳細です。
https://tokuhain.arukikata.co.jp/buenos_aires/2018/07/expo_rural729.html
実は最終日、OFERTAオフェルタと言われ、最後のセールがあります。昨日のオープニング式典の日も
すこし安くなっていました。
オープニング式典の記事です。
https://tokuhain.arukikata.co.jp/buenos_aires/2018/07/exposicionrural_29.html

生産者が直売しているので、大変有益な製品についてのお話を聞いたり、食べ方使い方を説明していただけたり、
だいたい、その笑顔で信頼関係も生まれ、安心して消費ができますね! 

またアルゼンチン全土の産品の展示、即売もあり、それぞれの地域性も学びことができます。

メンドサのオーガニック製品の直売です。
自然派食品が大好きな人にはいいですね。
IMG_8761.JPG


IMG_9819.JPG

IMG_8766.JPG


きちんと説明を聞き、試食してみることは大変重要です。


IMG_8780.JPG

こちらはアルゼンチン名産のドゥルセデレチェです、牛乳に砂糖を入れて煮詰めて茶色になってドロドロしたもので
キャラメルソースに似ていますが、ちょっと違います。
有名伝統メーカーのVAUQUITAのスタンドにて。


IMG_8778.JPG

このナッツが砂糖まぶして中にこのドゥルセデレチェ入りで、最強においしかったです。小さくてよかった。。。。
IMG_8796.JPG IMG_8795.JPG IMG_8798.JPG

こちらはアルゼンチン国立ジェルバマテ研究所のマテ茶フローズン試飲 時間を決めてやっていますので、列を見つけたら
並んで下さい。
IMG_8852.JPG IMG_8851.JPG IMG_8850.JPG

最近マテ茶の葉ジェルバマテの別のレシピを研究中のようです。

自然派のかりんを甘くしてようかん状にしたもの Dulce de Membrillo はアルゼンチンでは人気です。いつもと違う、、
赤くないと言ったら、着色料保存料を入れていないからだそうです。
oishii.jpg

ドライトマトの生産者の方が熱心に、このトマトは天日で自然に乾かしたものだからペタッとしているんだ、と説明してくれました。普通は大量生産をするため炉にかけて早く乾かすらしいです。
IMG_9577.JPG IMG_9579.JPG IMG_9581.JPG

オリーブオイルの生産者 
IMG_9576.JPG

それから牛の世話をしていて休憩中の牧場の皆さんが日本からわざわざ来たんですか、とマテ茶をふるまってくれました。
((これは特別な試飲ですー笑))

IMG_9484.JPG


さらにドゥルセ デ レチェ 農牧組合の学校が生産したものです。

IMG_8823.JPG IMG_8824.JPG

アルゼンチンのお肉にあう特製ソース チミチュリソース
IMG_8842.JPG

リキュールもあります。ふしぎなローズ酒リキュールは、この間、ぶっこみジャパニーズで、サムライアーティストの番組でアルゼンチンサムライが
飲め!とかむいの島口哲朗さんに薦めたものでした!

IMG_8790.JPG IMG_8791.JPG IMG_8792.JPG


その他いろいろな民芸品も素晴らしいです。さながら博物館をめぐるようで、そのまま気に入ったら買うこともできます。
市内の観光専門向けのおみやげより手軽な値段で、確実に地域で生産したものです。

IMG_9006.JPG

IMG_8462.JPG

IMG_8467.JPG

IMG_8463.JPG

IMG_9539.JPG IMG_9535.JPG


IMG_9540.jpg IMG_9597.JPG IMG_9533.JPG

私のお薦めを掲載してみました。
もし今年間に合わなくても来年のご参考にどうぞ! 
そしてアルゼンチンにいらっしゃる方でこの7月末の二週間にいらっしゃることがあれば
是非、ブエノスアイレス観光のルートに入れて、ご来場ください。
アルゼンチンの「生産」の中では、農業、牧畜業、農産業は大変重要な位置を占めていることを実感していただけます。

会期中雨が多くて 足元が悪くてちょっと残念でしたが、農産業、牧場は雨でも関係ありません。
そんな中の視察で皆さんに楽しくアルゼンチンにおける農業、牧畜業、農産業への理解が深まったと思います。

senalan la vaca.jpg

日本からの視察ご一行は、
Sociedad Rural Argentina アルゼンチン農牧協会の皆様には入場に便宜を図っていただきできるだけ簡単に、雨も避けて、そして短時間に会場を回ることができました。

ご連絡いただければご案内することも可能です。

記事がよかったらクリックください!

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

相川 知子

アルゼンチン・ブエノス・アイレス特派員の相川 知子が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アルゼンチンアルゼンチン/ブエノス・アイレス特派員
名前:相川 知子

相川 知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。 地球の反対側のふしぎな価値観と視点をお届けします。日本語/スペイン語教師、通訳者/翻訳者。さらに撮影コーディネーターですので、秘境、極上の旅からビジネス向けもお任せあれ。1986年来地球の歩き方読者なのでバックパッカー節約旅行も対応!個人ブログはこちらへどうぞ。

ブエノス・アイレス特派員トップにもどる

ブエノスアイレスを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ブエノス・アイレス特派員トップにもどる

トップ > 中南米 > アルゼンチン > ブエノス・アイレス特派員 > #exposicionrural 農牧展ではアルゼンチン全土の美味しい物素敵な物がたくさん!!!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について