Recoletaレコレタの夜のそぞろ歩き Junin通りの紹介

公開日 : 2018年05月15日
最終更新 :
筆者 : 相川知子
IMG_4050.JPG

Recoletaレコレタ地区はかつてオシャレなお店と言えばこの界隈でしたが、最近はパレルモソーホーにお株を奪われています。

しかしながら、Recoleta Mall ができ、ここの映画館が一番きれいなので、若者には人気です。

http://www.recoletamall.com.ar/

しかし売っている物はかなり外国人観光客向けじゃないの?の路線なので、あまりうちの娘たちはショッピングに

行きたがりません(笑)。

中にあるVillage Recoleta 映画館にはいくので

私が見たかったマジンガーZの鑑賞の後、付き合ってくれた娘たちに行きたいところへというと。。。

連れて行ってくれたのは、Recoleta MallのあるVicente Lopez からJunin(フニン)通りに入り、レコレータ墓地側にはいかずに。。

フニン通りのレストラン街の中でも!

IMG_4068.JPG

Dean & Dennys (ディンアンデニス) Junin 1371

ハンバーガ屋さんでした。ブエノスアイレスでは今 バーガー屋さんがたくさんあります。

IMG_4054.JPG

ちょっとおしゃれな黒白基調。

IMG_4053.JPG
IMG_4052.JPG

がっつりお肉タイプですね。

一番シンプルなのを選びましたが、オニオンがしっかり炒めてあっておいしい。これで 90ペソです(2018年4月現在 4.5ドル)

ポテトも安く、チェダーがかかっているのがいいとのことでした。多いのでシェアして節約するのだそうです。

ドリンクはと言っても、水筒にお水があるからいいの、だそうです。

IMG_4055.JPG
IMG_4057.JPG
IMG_4059.JPG

途中、いろいろなお店がありますが、同じ店だけではなく、デザートはやっぱり

フレッド! 

FREDDO、 GUIDO 2000 (y Junin)

IMG_4067.JPG

1969年からのアルゼンチンの老舗アイスクリーム屋さんFREDDO(フレッド)です。

ブエノスアイレスに現在各地にありますが、レコレータのアイスクリーム屋さん!と言えばここです。

IMG_4063.JPG

普段、比較的高めの値段設定なのですが、学生はお得サイズを知っています。 BOCHAボーチャというワンスクープアイスです。

一個ですと30ペソ。DOS BOCHAS(ドス ボーチャス)二個でなんと40ペソです。(2018年4月現在 2ドル)

IMG_4064.JPG

二つとも下のアイスはDULCE DE LECHE GRANIZADA (ドゥルセ デ レチェ グラニサーダ)アルゼンチン名物のドゥルセ デ レチェ、ミルクキャラメル味にチョコチップが入っていますが、FREDDOのはチップではなく塊があっておいしいです。アルゼンチンではこれはマストです。

上の写真はマラクジャ、パッションフルーツ、そして下の写真の上のアイスは Crema Tramontanaクレマ トラモンタナ、アメリカンクリームというラクトアイス的バニラにドゥルセデレチェそのまんまとチョコボールが入っています。

しかしいつもみんなの輪を乱す人が出てくるのは常識です。 オレオサンデー 90ペソ(4.5ドル)

IMG_4066.JPG

http://freddo.com.ar/beneficios-club-personal/

今日は一人200ペソ以内!(10ドル以下)で食べられたし、おいしくお安く上がりました!

IMG_4072.JPG

もうママ帰りましょうよ、という娘たち。

ママはその昔行ったNEW PORT (JUNIN 1715) というバーが今でもあったことに感動して写真を撮っておりました。

IMG_4070.JPG

#映画が終わったので、夜10時半から11時半ぐらいに歩いていますが、この時間、まだ人出があるのがブエノスアイレスです。

私達がアイスクリームを食べていたらレストランで食事が終わった人達が到着し始めました。

今回は

JUNIN 通りと VICENTE LOPEZ通りと GUIDO通りの間をそぞろ歩きしましたが、ほかの道は比較的くらいです。

でも、知っている人と歩いたり、あまり小さい道に入らなければだいたい大丈夫だと思いますが、どこでも人通りあっても

昼間でも油断大敵ではありますが、気をつけて歩けば。。。。と思います。

記事がよかったらクリックください!

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。