20世紀初頭南米のパリに思いを馳せる喫茶店Petit Colon

公開日 : 2018年05月05日
最終更新 :
筆者 : 相川知子
IMG_4933.JPG

コロン劇場を見学した後、立ち寄るのに最適の素敵な喫茶店。

それがプチコロン、 スペイン語読みすると ペティコロンという喫茶店です。

Petit Colón

Libertad 505,

Teléfono: 011 4382-7306

毎日午前7時から午後10時まで

南米のパリを彷彿させる外にある席(最近は寒いですが、たばこをすう方にはいいようです)

IMG_4935.JPG

小さな窓ガラスから景色も堪能できます。

こちらから見る眺めはコロン劇場、そして最高裁判所とさながら、20世紀初頭の世界にいるかのようです。

その昔はコロン劇場の歌手、俳優が来たようで古い写真も飾ってあります。数年前にリニューアルしたので店内もきれいです。

IMG_4934.JPG

アルゼンチンのビール一本は700mlありますので、二人で一つ頼むとこんな風におつまみがついてきます。(何も言わなくても)

なんとなく高そうですが、まあ普通の喫茶店の値段ですが、芸術的な雰囲気に浸ることができます。

IMG_4940.JPG

日替わりランチメニューもありますよ。

町の散策の休憩に、TRIBUNALES駅の前なので、待ち合わせにも最適です。ただし、週末はときどきこちら側の出入り口は閉鎖されますけれども、平日は裁判所へ向かう弁護士さん、または法律事務所で働く人が行きかっています。

記事がよかったらクリックください!

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。