#xlacarniceriax ラカルニセリア!パレルモソーホーの「肉屋」にお肉を食べに行きましょう!

公開日 : 2017年09月29日
最終更新 :
筆者 : 相川知子
IMG_8583.JPGのサムネイル画像

ラ カルニセリアって普通、肉やさん、というスペイン語ですが、そのままのレストラン名のお店に

行ってきました。

La Carniceria

Thames 2317

Buenos Aires

011 2071-7199

毎日午後8時から深夜まで

土曜日、日曜日はお昼もやっています。13時から1530まで

予約おすすめです。

オシャレと噂のパレルモソーホーのお店で、イタリア広場から200m、タメス通りを入ります。

地下鉄D線PLAZA ITALIA駅から200mです!

ワインはお薦めされたハウスワイン その名もBIFEビッフェ。通常ステーキのことですが、

マルベックにメルローのカットが入ったコクのあるしっとりワイン。

IMG_8572.JPG

そしてアルゼンチンらしく相棒はAGUA CON GAS炭酸水? だいたい同じですが、こういう容器にいれられてダイナミックにシュッと

出すんです。

IMG_8577.JPG

前菜のスモークサーモン  黒いんですが、中は黄色いプロボローネチーズです。

IMG_8556.JPG

こちらは大好きなモジェッハ。 牛の胸腺ですが、スモークしていて、下にトウモロコシペーストのの台があります。

IMG_8548.JPG

こちらはセビーチェ!でもちょっとからかった。。。。

IMG_8561.JPG

メインはこれ! いずれも牛肉ですが。。

IMG_8583.JPG

Corte Parrilla

IMG_8587.JPG

Corte Ahumado

この厚さ。。。。

IMG_8595.JPG

サラダもちょっと変わっていました。

IMG_8600.JPG

デザートはプリン!ではない、パンプディングがこちらスペイン語でBUDIN

IMG_8599.JPG

そしてこちらはスペイン語でFLAN プリンです。しかしこの店でのお名前は特別でした。

FOTOS BY AMI

そしてこの壁紙は強烈ですね。

看板もちょっと。。。怖い感じですが、

中はいたって問題ないです。

外国人観光客多いのは早めのお時間で、10時以降からアルゼンチン人が来るんだそうです。

カクテルもあり、オシャレナイトにお薦めです。

記事がよかったらクリックください!

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。