NHKラジオ深夜便日本時間2月10日深夜はブエノスアイレスから竹内香苗さん登場!

公開日 : 2016年02月10日
最終更新 :
筆者 : 相川知子
12360002_966924886735606_6780218174980918813_n.jpg

 NHKラジオ深夜便(NHKラジオ第一)は世界中からリポーターが生の声を届けています。

来たる2月10日の深夜(即ち正確には2月11日になったところ。。)でアルゼンチンについての放送がありますのでお知らせです!この日の番組スケジュールです!

http://www.nhk.or.jp/shinyabin/pro/2a3.html

日本時間2月10日水曜日24時13分頃~

(2月11日深夜0時13分頃~)

現在ブエノスアイレス在住のアナウンサー竹内香苗さんが出演です。

http://www.nhk.or.jp/shinyabin/wn.html

昨年からアルゼンチンで感じたこと、経験したことなどのレポートがあります。

これまでは、食事の時間帯、マテ茶との出会い、イグアスの滝やウルグアイ旅行記、アルゼンチンのクリスマスなどでした。

竹内香苗さんのブログはこちらです。 ご一緒にマテ茶を飲んだときの感想をブログ記事に

アップしていただきました。「マテ道の達人!」でご紹介いただいていて恥ずかしい限りで

ございます。

http://ameblo.jp/kanaediary/entry-11974622381.html?frm_src=thumb_module

今回は2016年になって初出演ということで、

アルゼンチンは新大統領就任から2ヶ月、どんなことが変わったのか?

そして、アルゼンチンからは新年初なので今年の予定色々についてだそうです。

竹内香苗さんは愛知県出身。

TBSアナウンサーとして

「王様のブランチ」

「みのもんたの朝ズバッ」

「はなまるマーケット」などの有名番組に出演。

その後、結婚を機に退社、2012年夫のブラジル駐在に同行してサンパウロへ。

ニッケイ新聞ウェブ版でコラム「竹内香苗のブラジルだより」を連載

2015年より現在も、

アルゼンチンの首都ブエノスアイレスに滞在中も、定期的にNHKラジオ深夜便に出演したりするなど

フリーアナウンサーとして独自の視点でアルゼンチンのことをレポートするなど積極的に活動中。

 アルゼンチンのことを皆さんに伝えて下さるので楽しみですね! 是非ご視聴ください。

なお、定期的にレポートしているそうですので、次回も楽しみですね。

記事がよかったら、クリックしていだだければ嬉しいです

筆者

アルゼンチン特派員

相川知子

1991年よりブエノスアイレス在住。スペイン語とラテンアメリカが大好き。アルゼンチンのことを日本に周知がライフワーク。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。