全てが映画のワンシーンのよう*Bar Sur

公開日 : 2010年03月08日
最終更新 :
筆者 : bonita

タンゴの国アルゼンチン。

ブエノスアイレスにはあちこちに

タンゴショーを観ることが出来るレストランやバルがあります。

地元客が多いミロンガと違って、

有名なレストランやバルは観光客向けの店が多いです。

だから値段も観光客価格。

それでも、

「せっかくアルゼンチンに来たのだから

 歴史あるレストランやバルでタンゴを楽しみたい。

 多少お金がかかっても惜しくはないわっ!」

そんな人にピッタリなのが、

ブエノスアイレスの下町

サンテルモ地区にある【Bar Sur】。

同名の映画に使われているのでよく知られていて、

連日のように観光客が訪れる超有名店です。

店の入り口には、

世界各地からやってきた有名人たちの写真がズラリ。

さすがです。

SANY0012_convert_20090128202304.jpg

かなり小さな店なので客席数も少ない。予約して行くのが無難。

日本から友達が来たので、

せっかくだからと出かけてみました。

けれど、以前ご紹介した【Café Tortoni】もそうですが、

観光客向けのバルってやっぱり何でも高くつきます。

食事無し、ショーとワイン(ボトル1本)やおつまみのみで

一人あたり300ペソ(約7200円)くらいでした。

普段、もっと安っすいミロンガやタンゲリアに入り浸っている私には

100ペソを超えると「高ッ!」と思ってしまうのですが、

日本から来た友人によれば、

この雰囲気で、美味しいワインを飲みながらタンゴを堪能し、

この値段ならまあ高くはない、とのこと。

アルゼンチンに住んでいると、

何だか日本人の金銭感覚からズレていくような・・・?

でも、さすが有名店。

ショーに出てくる人たちは、バンドもダンサーも

タンゴ界ではトップクラスの人ばかり。(らしい)

ちなみに、地元の客がほとんどいない店なので

観光客だとバレたくない人には、おすすめ出来ません。

(でもHPがめちゃくちゃかっこ良くて行ってみたくなるのよ〜)

ショーが終わるのは夜中12時を過ぎるので、

帰りはラジオタクシーを呼んでもらいましょう。

*****************************************

【Bar Sur】 ちょっぴりドレスアップして出かけたいバルです。

住所*Estados Unidos299

電話*4362-6086

MAIL*info@bar-sur.com.ar

*****************************************

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。