雪が多いブカレストの観光スポット(1月編)

公開日 : 2017年01月28日
最終更新 :
筆者 : T&O

1月になり寒さが増したルーマニア。ここブカレストでは毎年2月頃に雪が積もりますが、今年は1月に多くの雪が降り、30cmほどの積雪を記録。

IMG_9717.jpg

ルーマニアで一番有名で偉大な詩人「ミハイ・エミネスク」の胸像もご覧の通り雪化粧↑↑

気温も最高気温が0度を超えないことが多く、常にマイナスとなっています。ブカレストではマイナス20度になることは毎年恒例ですが、今年もその季節がやってきました。

ルーマニアは雪の影響もあってか、この1月、2月は団体旅行の観光客が少なく、ツアー会社も大変なようです。ルーマニア観光の楽しみの一つである豊かな自然が見られないため、旅行客が少なくなるのですが、雪の場合は山間ではなく首都・ブカレストで楽しむのも寒いですが趣きがあって良いですよ。

IMG_1029.jpg

冬にブカレストに旅行するなら、公園に行きましょう。公園にある池の水も凍ってしまうため、魚や亀を移動させるために、水が抜かれ、普段歩くことのできない池の底をお散歩することができます。

IMG_9691.JPG

場所によっては水があり、ただ凍っているだけの池もあるようなので気をつけてほしいのですが、オススメはParcul Cișmigiu(チシュミジュウ公園)です。この公園の池は完全に水が抜かれているため安心。子供たちや家族連れがソリなどで遊び、カップルはゆっくりと散歩を楽しみます。

IMG_9701.jpg

寒い時期が長いルーマニア、ブカレストですが、寒いと言っていたら外にも出られません。この時期にしかできない遊びを皆さん楽しんでいます。冬は観光の魅力が少し弱くなるルーマニアですが、強烈な寒さはきっと良い想いでになることでしょう。公園内には冒頭でご紹介した「ミハイ・エミネスク」などルーマニア出身の偉人たちの銅像が建てられており、そちらも見応えがありますよ。

★Parcul Cișmigiu(チシュミジュウ公園)住所

Bulevardul Regina Elisabeta, București 030167 ルーマニア

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。